VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

360度VR動画で物件紹介!京都パナホームで第一弾を公開 - VR Inside

360度VR動画で物件紹介!京都パナホームで第一弾を公開

     

有限会社アッズ・クーは、VRを利用した物件紹介動画を京都パナホームのYouTubeチャンネルで公開したことを発表した。

実際に、全方位360度VR動画を使って、現地のスタッフが不動産物件を紹介している。

img_122419_1

img_122419_3

VR動画を公開して1ヶ月がたち、すでに物件や新築ホテルの紹介といったお問い合わせが届いているようである。

第一弾:京都パナホームの物件紹介

第一弾物件紹介VR動画は、京都パナホームの同志社山手の物件が採用されている。

現在は、新聞広告など紙媒体広告の効果が頭打ちであると言われている。

実際に、紙媒体よりも制作費が抑えられ、より沢山の人達に発信できるネット広告のための動画であるとコメントされている。

実際に、360度動画のリアル物件紹介は、現地見学に二の足を踏む方々の見学のあと押しとなり、新たな営業ツールとして活躍が期待されている。

参照元:ニュースリリース

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

VRInside編集長 村山章

Writer: モバイルコンテンツ企業の(株)エムティーアイ、クルーズ(株)にてIT業界におけるコンテンツ事業に従事しその後、メディア運営企業、スパイシーソフト(株)に入社。 現在は同社執行役員兼VR専門メディア「VRinside」編集長を兼務。 1975年生まれの41歳。 詳しくはこちら