VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

ダンスアプリとしても楽しめる! モニターシェアアプリ「Bigscreen」が開発中 - VR Inside

ダンスアプリとしても楽しめる! モニターシェアアプリ「Bigscreen」が開発中

        2016/11/15

巨大スクリーンを友達とシェアすことができるソーシャルバーチャルデスクトップシェアリングアプリケーション「Bigscreen」が開発中だ。

bigscreen-big screen

Bigscreenではモニターのサイズと形をカスタムでき、モニターを巨大なシアタースクリーンにしたりできる。

そして友達をVR内の部屋に招待し、モニターをシェアすることもでき、ホームシアターで友達と一緒に映画を楽しんだり、チームのミーティングや、バーチャルパーティなども楽しめる。

アバターではプレイヤーの顔の表情と手の動きをVRに投影することができる。

さらにこのアプリはモニターをシェアするだけではない、ちょっと面白い使い方もできる。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=Ssuf_t3nJfo&w=560&h=315]

上の動画はBigscreenを使って撮られたもので、このようにオンステージでダンスパフォーマンスをするなどというパーティアプリまたはダンスアプリとしても遊べる。

Bigscreenの開発者でこの動画をアップしたHayden Lee氏によれば、これはちょっとした故障のような状態で、二つのアバターを一人の人が操作している。

これにより二つのアバターシンクロでダンスをしている映像ができた。

Bigscreenは現在開発中のアプリでリリース日などは明らかになっていない。

他にもUbisoftがJust Dance VRというゲームを開発中で、Wonderlandというソーシャルアプリでも似たようなダンスで遊ぶことができる。

参照元サイト名:uploadvr
URL: http://uploadvr.com/bigscreen-vr-dancing-game/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

kaho

Writer: ニューヨークの大学でFINE ARTを勉強中。VRにはアートスクールで関わり興味を持ちました。これから詳しくなっていけたらと思います。