VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

ビル・ゲイツ氏、Gear VRに自身のVRアプリをリリース - VR Inside

ビル・ゲイツ氏、Gear VRに自身のVRアプリをリリース

     

海外メディアVRFocusは、2017年4月10日の記事において、ビル・ゲイツ氏がGear VRアプリをリリースしたことを報じた。

20170411_gates_1

Microsoftの創業者にして現在は慈善事業に携わっているビル・ゲイツ氏は、このほどGear対応アプリをリリースした。

同アプリのタイトルは「Gstes Notes」と名づけられ、現時点では4つの360°動画を視聴することができる。その動画で語られているテーマは、同氏によるテクノロジーの考察だ。具体的には、動画のタイトルは「小さなイノベーション」となっており、その動画によると、同氏が見つけた小さなイノベーションが積み重なって大きな進歩が生まれるのだ。

また、同アプリからゲイツ氏とアメリカで著名な投資家ウォーレン・バフェット氏の対談も視聴することができる。

もっとも、同アプリから視聴されるコンテンツの更新はあまり早くないのだが、同氏は自身のツイッターで同アプリをアピールしている(下の画像参照)。

20170411_gates_2

実のところ、同氏がVRコンテンツを公開するのは、同Gear VRアプリがはじめてではない。昨年、同氏は自身がファンであるSF作家Neal Stephensonとの対談を収録した360°動画を公開している。

なお、ゲイツ氏がMicrosoftが開発したHololensではなくGear VRを使っていることに疑問が生じてしまうが、Microsoftからはこの件に関するコメントは現時点ではないようだ。

ビル・ゲイツ氏がGear VRアプリ「Gates Notes」をリリースしたことを報じたVRFocusの記事
https://www.vrfocus.com/2017/04/bill-gates-posts-his-adventures-on-gear-vr/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

吉本幸記

Writer: 千葉県在住のフリーライター。ITエンジニアとしてスマホアプリの開発等に携わった後、 フリーライターとして独立。VRをはじめとした最新テクノロジーがもつ社会変革の可能 性に注目している。 http://resume21century.blog.fc2.com