VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

コロプラ提供の4人同時プレイ『Dig 4 Destruction』を渋谷のVR体験施設「VR SPACE」に導入 - VR Inside

コロプラ提供の4人同時プレイ『Dig 4 Destruction』を渋谷のVR体験施設「VR SPACE」に導入

        2017/01/08

main

渋谷初のVR体験ショールーム「VR SPACE」は、コロプラが提供するシューティングゲーム『Dig 4 Destruction』をVR体験施設として初めて導入したと発表した。

 

VR SPACEが目指すものは?

“VRの面白さの提供”です。 今回はそのうちの1つとして、 マルチプレイが可能な『D4D』をVR体験施設として初めて導入致します。『D4D』の導入により、「仮想現実世界で、 一緒に遊ぶ」という新鮮な体験を多くのお客様に提供できるようになりました。 『D4D』は最大4人まで同時プレイが可能であるため、 お客様には是非、 ご友人や恋人と楽しんで遊んでみてください。
VRのマルチプレイは2017年以降のトレンドになっていくと私たちは考えています。 その中で我々が提供する付加価値が、 お客様の楽しさによりつながっていくはずです。 これにより、 「友達や恋人と遊びに行く街にVRを気軽に楽しめる場所を作ることで、 VRの感動をもっとたくさんの人に届ける」という、 VR SPACEの目指す姿をより実現していければと考えております。 今後も、 日本各地の主要都市にVR SPACEをオープンさせていく予定です。 また、 国内・海外の楽しい、 感動する最新のコンテンツを常に提供できるよう、 サービスの強化を進めてまいります。

『Dig 4 Destruction』について

sub1

『Dig 4 Destruction』は、コロプラが開発・提供するシューティングバトルゲーム。

プレイヤーは360°に広がるフィールドを「HTC Vive」のコントローラーを使って縦横無尽に移動しながら、 地中に埋まっている武器を入手して戦い、制限時間5分以内に一番多くの敵を倒したプレイヤーの勝利する。
『Dig 4 Destruction』はインターネット接続で、世界中のプレイヤーと最大4人までオンライン対戦を行うことができる。待機部屋ではコミュニティー機能も搭載しており、対戦が始まるまでのさまざまなコミュニケーションが可能である。
Steam内紹介ページ: http://store.steampowered.com/app/503340

 

VR SPACEでの予約などは、こちらより

参照元:ニュースリリース

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

VRInside編集長 村山章

Writer: モバイルコンテンツ企業の(株)エムティーアイ、クルーズ(株)にてIT業界におけるコンテンツ事業に従事しその後、メディア運営企業、スパイシーソフト(株)に入社。 現在は同社執行役員兼VR専門メディア「VRinside」編集長を兼務。 1975年生まれの41歳。 詳しくはこちら