VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

HTC Viveを使って手軽にVR体験が出来る「ドスパラ VRパラダイス」のレポート。

秋葉原最大級のVR体験施設「ドスパラ VRパラダイス」で"VR高所脱出体験"をしてきた

   

vrparadise13

秋葉原で最大級のVR体験施設「ドスパラ VRパラダイス」にて、2016年10月8日(土)から体験出来るVRコンテンツが追加されたので行ってきました。

「ドスパラ VRパラダイス」は、体験予約をすることでHTC Viveを使ったVRコンテンツを約30分に渡って無料で体験出来る施設です。

vrparadise14

約6つのVRコンテンツのうち4つを体験してきました。体験出来るVRコンテンツは「ドスパラ VRパラダイス」の特集ページ上で確認出来るので気になる方は是非ともチェックしたいところです。

私が体験したタイトルは「The Brookhaven Experiment」と「The Lab」「theBlu」そして、「VR高所脱出体験」です。

The Brookhaven Experiment」は押し寄せるゾンビから銃を使って生き抜くゲームです。「The Lab」は様々なVR体験が出来るコンテンツパックで、山の風景や弓矢を用いて攻めてくる敵から城を守るゲームなど多くを無料で体験出来ます。「theBlu」は水中で魚と戯れる事が出来ます。これらはSteamで販売、及び無償公開されているコンテンツです。

vrparadise09

 

VRの扱いに馴れていなくてもスタッフが分かりやすくレクチャーをしてくれるため、すんなりとVRの世界に入り込む事が出来ます。HTC Viveは専用のコントローラを使って、投げる、撃つ、引く、触る、掴むといった従来私たちが手に持って操作するコントローラとは異なり新しい感覚で操作が出来ます。

 

vrparadise04

そして、「VR高所脱出体験」は同施設の新規コンテンツとして2016年10月8日(土)から導入されました。プレイする時間は約1~2分程で短いのですが、高所に行くに連れて、風も実際に発生し、本当にその場にいるかのような感覚に陥る事ができます。

体験予約は以下URLから可能なので気になる方はぜひ体験してみてください。

体験予約

https://www.vivedemo.jp

施設情報

VRパラダイス|ドスパラ公式通販サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

佐々木翼

Writer: ガジェットギークを運営している。 商業・個人のメディアサイトや雑誌にも寄稿経験があるライター。 Twitter:@ggeek4

 関連記事