VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

【JVRS2】最先端技術による「Grani VR Office Tour」体験でVR店舗の実現は目の前!? - VR Inside

【JVRS2】最先端技術による「Grani VR Office Tour」体験でVR店舗の実現は目の前!?

   

2016年11月16日開催の「Japan VR Summit 2(以下JVRS2)」イベントレポートです。

F−01「株式会社グラニ」のブースを紹介いたします。

株式会社グラニ様のブースでは、「Grani VR Office Tour」を体験する事ができます。

jvrs2grani2

Grani VR Office Tour

「Grani VR Office Tour」は最先端のレーザースキャンとC#技術を使って、実際に存在するグラニ様のオフィスをHTC Viveで再現しています。

 

jvrs2grani3

実際にオフィスの中へ入ると、球体のロボットのようなキャラクターがアテンドしてくれます。

jvrs2grani1

コントローラーを利用して、自由に移動したりオフィスの中にあるものを掴んでみたり、ダーツマシンでダーツを遊ぶ事もできます。

jvrs2grani5

VR建築実在空間をレーザースキャンする事によりミリ単位の制度で実現可能で、オブジェクトの組み込みを入れても1ヶ月程度でVR建築ができてしまうそうです。

このスピード感なら、実店舗を作るより遥かに早い時間でVR店舗を作成する事ができるので、もう実店舗がVR店舗に置き換わるという事も、すぐそこまで来ているかもしれませんね。

海外の有名な建築物など、なかなか現地に足を運ぶ事ができない人向けのVR建築という目線で見ても、今後がとても楽しみな展示でした。

Grani

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

アリマックス

Writer: 東京在住のフリーランス、ブロガー・ライター。日々ブログやメディアで文章を書いたり、遊んだりしています。 キャンプインフェスと赤提灯居酒屋と卵の黄身を崩すことが大好きで、運営しているブログガジェとろではグルメ、ガジェット、フェスなどの情報を配信中。

 関連記事