VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

【JVRS2】マウスコンピューターのハイエンドPCはVRゲームも快適にプレイできる - VR Inside

【JVRS2】マウスコンピューターのハイエンドPCはVRゲームも快適にプレイできる

     

dsc03456

マウスコンピューターのハイエンドゲームPCブランド「G-Tune」から2モデル、クリエイター・エンジニア向け1モデルの計3モデルをご紹介します。どのマシンもVRゲームを快適にプレイできるスペックを有しているのが特徴です。

NEXTGEAR-NOTE

dsc03448

ハイスペックなCPUとGPUを搭載し、VRゲームがプレイできるノートPCです。デスクトップPCに匹敵するスペックを秘めています。VRロボット格闘ゲーム「STEEL COMBAT」が快適に動作していました。

LITTEGEAR

dsc03449

コンパクトながらハイスペックなマシンです。比較的軽量なため、グリップを持って移動することもできます。最上位の構成では、NVIDIA TITAN Xを搭載可能。小型でも性能に妥協はありません。

DAIV

dsc03450

クリエイター向けのハイエンドマシンです。ラバー加工されたハンドルとキャスター(オプション)で、キャリーバッグのように移動できます。

dsc03454

端子類は上部に集約させ、わずかに角度をつけることで、デスク下に収納してもアクセスしやすくなっています。

3.5インチベイや2.5インチベイのフロントカバーは簡単に取り外すことができ、そのまま下につけておくことができます。

VRゲームやるならとりあえずVR Readyのマシンを!

PCでVRゲームをプレイするには、高い性能が求められます。パーツ知識がないけどVRゲームをプレイしたいという方は、とりあえずVR Readyのマシンを検討してみてください。

マウスコンピューター G-Tune

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

あさひな

Writer: 様々なデジタルデバイスを買い漁るガジェッター。多くのガジェットに触れてきた経験を生かしてライターとしても活動中。運営している「NEWSTALKER」では、気になるニュースをピックアップしたり、ついついポチってしまったガジェットをレビューしています。