VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

炭酸飲料マウンテンデューの新作が登場。360度動画の広告が公開 - VR Inside

炭酸飲料マウンテンデューの新作が登場。360度動画の広告が公開

        2017/04/07

Mountain Dew

多くの360度動画を公開してきたMTN DEWが今回、炭酸飲料マウンテンデューの新作登場に伴い、360度動画を新たに公開した。

マウンテンデューの新作

マウンテンデューは新作として、ブラックラベルの商品を発売していた。

そのブラックラベルが人気商品となったため、今回さらに新しくホワイトラベルとグリーンラベルが発売することとなった。

その発売を祝し、航空機からスカイダイビングするという体験ができる360度動画をMTN DEWが公開したのである。

下がその動画。

MTN DEWについて

MTN DEWはおなじみの炭酸飲料マウンテンデューなどのドリンク販売を始めとして、バスケットボール選手やスケートボーダー、スノウボーダーの雇用も行っていたりなど、スポーツにも力を入れている。

これまではドリンク、スポーツ、VRに力を入れている企業といえば、Red Bull(レッドブル)ばかりが目立ってきていたが、これからはMTN DEWが頭角を表してくる日が来るのかもしれない。

ドリンクの販売商品、雇用しているスポーツ選手、そしてVR動画一覧は、下のMTN DEW公式ウェブサイトからチェックすることができる。
http://www.mountaindew.com

その他の360度動画

実はMTN DEWはその他にも、これまで多くの360度動画を公開している。

スケートボードがテーマの動画

スノウボードがテーマの動画

ブリストルがテーマの動画

カーレーシングがテーマの動画

参照:VRfocus
URL:https://www.vrfocus.com/2017/04/mountain-dew-bring-vr-to-the-party/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

Kawasaki

Writer: 1996年生まれ。ドイツ在留。肉体と物理の限界を超えた「新しい世界」を創り出し、それを体験できるVRに興味を持ち、その最新動向を追っています。