VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

Oculus Touch コントローラー、2016年第4四半期には配送予定か - VR Inside

Oculus Touch コントローラー、2016年第4四半期には配送予定か

     

Oculus CEO Brendan Iribe氏は、Oculus Touch Hand Controllersが2016年9月~12月には大量に発送されると約束した。

もとは今年の後半半年中にはと予想されていたので、期間が狭まったことになる。

予約は1月から始まっており、たくさんの待っている人のためにも2017年までには配送を完了してほしいところだ。

またOculusはハードウェアのRiftの予約分の発送を終え、新しく購入されたものも4日以内には発送できるとも発表した。

600USドルのRiftは競合社の800USドルのHTC Viveとの勝負となるが、現時点で高額なViveにはハンドコントローラーがセットでついてくる。

OculusはTouchコントローラーがいくらになるかをまだ発表していないが、もしこれで機能がすぐれたものならHTC Viveのコントローラーとの競争に勝利できるかもしれない。

htcvive-oculustouch

htcvive-oculustouch

Oculusは30タイトル以上がTouchコントローラー発売と共にプレイ可能になると発表している。

10月5〜7日にはOculus Connect 3 developer conferenceがサンノゼで開催され、その翌週にはPlayStation VRが発売、配送が開始される。
Valve Software(Steam VRのクリエーター)も同時期にイベントを予定している。

その他にもたくさんのイベントやデバイスの発売など、Touchコントローラー配送も含め今年のラスト三か月は目が離せなくなりそうだ。

参照元URL:http://uploadvr.com/brendan-iribe-touch-ships-volume/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

kaho

Writer: ニューヨークの大学でFINE ARTを勉強中。VRにはアートスクールで関わり興味を持ちました。これから詳しくなっていけたらと思います。