VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

革新的なアドベンチャーホラーゲーム「Rush of Blood」がPlaystation VRに対応か

      2016/07/25

Until Dawnのスピンオフ作「Rush of Blood」がPlaystation VRで配信される予定であることが制作関係者の証言から分かった。

Rush of Blood

Rush of Blood

Rush of Bloodとは

先月、制作指揮者のSimon Harris氏はUntil Dawnのスピンオフである配信予定のホラーゲームRush of Bloodについて、次のように語った。

「昨年、Supermassive Games社から思いもよらぬゲームがヒットした。そのゲームはプレイヤーの選択によって物語が進行するB級映画のようなゲームだ。このようなゲームは未だVRでは見られないジャンルであるが、Supermassive社こそがそう言ったゲームを作るべきである。」

この新しいジャンルのゲームは、従来のアドベンチャーゲームから革新的な脱却を果たすゲームであるが、Harris氏はそこに、ゲームの本来の良さもVRに搭載すると言う。

そしてRush of Bloodは、Until Dawnのキャラクターを基に制作し、通常は行われないが、シナリオの中でプレイヤーキャラクターにも会話をさせるそうだ。

「そういったこともあり、我々は解決しなければならない問題がまだたくさんあります。しかし、我々はそれらの問題の解決法を見出し、話した通りのことをVRで実現する。」と、Harris氏は語る。

Until Dawnと同じようなゲーム形式のホラーゲームを、VRで体験できるようだが、それを実現するためには、たくさんの問題を解決しなければならないようだ。

Suppermassive Gamesの次なる発表を待とう。

参照:UploadVR
http://uploadvr.com/until-dawn-new-vr-game/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

Kawasaki

Writer: 1996年生まれ。ドイツ在留。肉体と物理の限界を超えた「新しい世界」を創り出し、それを体験できるVRに興味を持ち、その最新動向を追っています。

 関連記事