VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

Sonyからの残念なお知らせ「ブラック・フライデーにPSVRのセールは計画していない」

   

PSVR

「Sonyはブラック・フライデーにPSVRの割引を計画していない」とUploadVRが伝えている。

迫るブラック・フライデー

今年もブラック・フライデーが間近に迫っている。ブラック・フライデーは、一年の中でも一番商品の売買が盛んに行われる日だ。この日のために、どこで何を買うのかをきちんと計画しておかなければならない。特にアメリカでは、人々がウォルマート、ターゲット、ベスト・バイといった量販店の外に大行列を作る。そして、お目当ての値引き商品に向かって突進するのだ。多くの小売店は既にこの日に向けたセールを始めている。

今年のセールまでVR機器の購入を控えていた人は多いはずだ。詳しい人ならば誰でも、「パソコンを買うならブラック・フライデーかサイバー・マンデー」と考えるだろう。一例として、HTC Viveなら100ドル引きで購入できるVRInside記事)ことが判明している。しかし、最近Sonyが発売したPSVRのセールを見つけることはできないのではないだろうか。

Sonyの計画

UploadVRは、Sonyのスポークスマンにブラック・フライデーの計画に関して連絡を取ることができた。その回答は「今のところ特に予定はありません」というそっけないものだったが、担当者は計画したことを詳しく伝えてくれた。
「普通のPS4(アンチャーテッド4がバンドルされたもの)は、ブラック・フライデーに249ドルに割引されます。既にこのことを宣伝している販売店もあります」
また、小売店が独自にPSVRのハードウェアやそのコンテンツを値引きすることができるか、という質問に対しても答えはイエスだった。
「小売店が独自にセールを行うのは自由です」

ゲーム業界にとって、このシーズンは重要である。そのことを考えれば、このニュースはちょっとした驚きだ。しかし、割引がないからといってPSVRが売れないということにはならない。GameStopは最近になって、需要の急増に備えてPSVRを追加注文している。

ブラック・フライデーに割引は無いが、このホリデーシーズンがPSVRの購入に適したタイミングであることは間違いない。

参照元サイト名:uploadvr
URL:http://uploadvr.com/sony-no-ps-vr-black-friday-plans/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

ohiwa

Writer: ライター兼システムエンジニア。VR・ARには、「SFっぽい!」というシンプルな理由で興味を持つ。仕事以外ではボードゲームやTRPGで遊び、本を読んで花を育てるアナログ人間。万年筆と着物・和菓子が好き。

 関連記事