VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

Psychic VR Labがファッション向けVRショッピングプラットフォーム 「STYLY」のデモを公開 - VR Inside

Psychic VR Labがファッション向けVRショッピングプラットフォーム 「STYLY」のデモを公開

        2016/09/01

Psychic VR Labは1日、ファッションレーベルのchloma(クロマ)と協力し、実在する服をバーチャルの世界で楽しみながらショッピングを体験するバーチャルリアリティ(VR)「STYLY」のデモをサイト内で公開した。

STYLYデモ

STYLYデモ

VRショッピングプラットフォーム「STYLY」は、高精細3Dスキャン技術によりchlomaのアイテムの細部を表現することができ、Oculus Rfitなどのヘッドマウントディスプレイ(HMD)を使用することにより、実際に服が目の前にあるように体感できる。

また、3D化されたアイテムはWebブラウザでも閲覧可能。

詳細なUIや決済方法など細かな部分は確認できなかったが、実店舗では実現不可能なディスプレイが表現されている。

今回、chloma公式Webサイトがリニューアルされ、VRデモ内で使用される3D化されたアイテムをPCやスマートフォンのブラウザでも閲覧できる。

chlomaサイトで確認できる映像

chlomaサイトで確認できる映像

STYLYは4月26日(火)~28日(木)に開催される JFW インターナショナル・ファッション・フェア(IFF)にも出展予定で、来場者は最新のデバイスで体験することができる。

chloma [クロマ]とは?

鈴木淳哉氏と佐久間麗子氏によるファッションレーベル。
テクノロジーと人、キャラクターと人、インターネットと人との関係を考え、モニターの中の世界とリアルの世界を境なく歩く現代人のための環境と衣服を提案しているブランド。
立体的な造形に定評がある。

STYLY公式サイト
http://psychic-vr-lab.com/web/styly/

chloma公式webサイト
http://www.chloma.com/

JFW インターナショナル・ファッション・フェア(JFW-IFF)
http://www.senken-ex.com/iff/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

トモ

Writer: 何十年も前からあるVRがようやく一般で広まりつつあるなか、課題は「ハード」と「体験」の2軸と思っています。これからリリースされる新しいVR機器を余すことなく紹介すること、そして体験したVRの良さを少しでも伝えることでVR市場の成長に貢献します。