VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

大ヒットが予想されるOculus Touch対応ガンシューティング「Superhot」が一部情報公開 - VR Inside

大ヒットが予想されるOculus Touch対応ガンシューティング「Superhot」が一部情報公開

        2016/07/13

Superhot

Superhot

ヒットが予想されるシューティングゲーム「Superhot VR」。開発チームによると「Oculusとの共同制作する日が近い」とのことだ。

Oculus Touch対応予定となる本ゲームは、詳細情報が明らかにされていない。公開されているスクリーンショットからは、プレイヤーが何かの背後に隠れながらしゃがみ、的に何か投げつけているように見える。

Superhot

Superhot

Superhotについて

初期のSuperhotは、2014年から行われたキックスターターによる資金集めにより、250,798ドルを集めて開発され、2016年3月に発売された。

本ゲームの特徴的な点は、プレイヤーが動いている時のみ、ゲーム内の時間が動くというもの。

プレイヤーが歩くのをやめると、プレイヤーの周囲の者が徐々に停止していき、弾丸は宙をゆっくりと移動するようになる。

このシステムにより、プレイヤーは周囲に安全な環境を作り、エリアにいるすべての敵を倒すことができる。

このユニークなゲームシステムが功を奏し、PCとXbox One売り出されたSuperhotは、反響を得た。

その後、Superhotは、VR展示会でも何度か登場。

Superhot

Superhot

ただただ没入感のレベルの自信を持っており、オーディオをアップデートすることで、プレイヤーは本物のような銃声の響きを聞くことができるそうだ。

Oculus Touch版は今年の第2四半期には間に合わないだろうと予想されるが、2、3週間以内にE3で情報を公開されると想われる。

参照:UploadVR
http://uploadvr.com/superhot-vr-announced/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

Kawasaki

Writer: 1996年生まれ。ドイツ在留。肉体と物理の限界を超えた「新しい世界」を創り出し、それを体験できるVRに興味を持ち、その最新動向を追っています。