VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

【Twitter】2016年テック系、流行語はなんと「VR」に!!Twitter Japan Blogで発表

   

2016年も最終月12月ですが、「Twitter Japan Blog」が今年の振り返りとして、今年の日本のTwitterについてまとめた内容を発表した。

その中で、2016年で最もTwitter上で使われたハッシュタグを発表している。

最も使われたハッシュタグは・・・1位#モンストなんですね!てっきり#ポケモンGOだと思いました。

yot_jp_2_hashtag

 

その他にも色々とカテゴリーありましたが、Twitter上でもっともツイートされた「テクノロジー」という項目が・・・・

その結果は、VRが選ばれていました!さすがVR元年と呼ばれるだけありますね。2位がロボット、3位AIとつながります。

yot_jp_5_tech

 

今年1年、VRInsideでも「VR」とTwitter上で何度つぶやいたかわかりませんが、それだけ盛り上がりを見せていたと言う事ですね。

来年は流行語にでも選ばれるぐらい盛り上がる事を願っています!

 

参照元:TwitterJAPAN公式Blog

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

VRInside編集長 村山章

Writer: モバイルコンテンツ企業の(株)エムティーアイ、クルーズ(株)にてIT業界におけるコンテンツ事業に従事しその後、メディア運営企業、スパイシーソフト(株)に入社。 現在は同社執行役員兼VR専門メディア「VRinside」編集長を兼務。 1975年生まれの41歳。 詳しくはこちら

 関連記事