VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

Valve社3分の1がVR部門に!次世代ヘッドセットの制作に期待大 - VR Inside

Valve社3分の1がVR部門に!次世代ヘッドセットの制作に期待大

        2016/08/31

HTC Vive Pre review07-1200-80

ValveとはPCゲームのメジャープレーヤーだが、HTCと共同開発されたVive VR systemはまだ未発達であり、まだ最大限のリソースが使われていないと予想できるだろう。

しかし、ハードウェアエンジニアのAlan Yates氏によれば、Valveの3分の1がVR部門であり、Vive VR systemの次世代機種を制作中であるそうだ。

「Michael AbrashがAR/VRリサーチチームを開始した同時期にValveを始めることができて私はとても尽いていた。」

とYates氏はVive subredditの中で書いている。

「始めたころはチームも今より小さかったが、今では社の三分の一を占めるほどになり、たくさんの難しい技術的な問題を解決し今世代のヘッドセットを促進してきたキーマン達が今度は次世代のために尽力している」

さら興味深いのは同社の三分の一の人が考えているだろう、Half-Life 3が確実になったということだ。

http://www.theverge.com/2016/6/22/11999014/about-a-third-of-valve-is-now-working-on-vr

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

kaho

Writer: ニューヨークの大学でFINE ARTを勉強中。VRにはアートスクールで関わり興味を持ちました。これから詳しくなっていけたらと思います。