VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

コントローラー不要の無料のVRアクションゲーム『CubeCrush』がGooglePlayでリリース - VR Inside

コントローラー不要の無料のVRアクションゲーム『CubeCrush』がGooglePlayでリリース

     

ゲーム画面

株式会社ベリーグッド(所在地:東京都台東区、代表取締役 堀内 大)は6月22日、 GooglePlayにて、VRゲームアプリ『CubeCrush』をリリースしたことを発表した。

『CubeCrush』とは?

コントローラーなしで、無料で楽しめるVRのアクションゲームだ。

音楽と一緒に楽しめるので、ストレス解消に向く作品となっているということだ。

■ゲームの動画

<遊び方>
・とにかく迫ってくる敵を倒す。

・キューブの色が変わったタイミングで愛トラッキングをすれば倒すことができる。

・ただし、敵を逃してしまうと、ライフゲージが減るので注意。

ライフゲージが0になるとゲームオーバーとなる。

<特徴>
・コントローラーなしで楽しめる。

・シンプルで楽しい。

・すべて無料で楽しめる。

・スマホ向けのVRヘッドセットがあれば何でも大丈夫。

・様々な敵が出てくるので、飽きることがない。

・12ステージを遊ぶことができる。今後、ステージは追加される予定となっている。

・VRゲームだが、容量が60M程度で、ダウンロードも早くできる。

VRゲームについて

日本のSAMURAI ISLAND EXPOとドイツのDokomiの2つのイベントで、『CubeCrush』について200人以上がテストプレイを行っている。

テストプレイでは、90%の人が「面白い!」と評価をしたということだ。

株式会社ベリーグッドは、引き続き日本が誇るクールなコンテンツを海外に積極的に展開していくとしている。

■アプリダウンロードURL
https://play.google.com/store/apps/details?id=biz.verygoodinc.vrmusic

参照元:ニュースリリース

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

integralkk

Writer: 【VR Inside】日本ニュース担当