VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

HTC NIPPON、国内におけるオフィシャルパートナーを発表、全国36店舗でViveの体験予約と購入が可能に - VR Inside

HTC NIPPON、国内におけるオフィシャルパートナーを発表、全国36店舗でViveの体験予約と購入が可能に

        2016/10/05

HTC NIPPON株式会社は7月7日、圧倒的な没入感を誇る世界最高峰のVR製品「Vive」の国内におけるオフィシャルパートナーを発表、これにより、これまでのECサイト経由での販売に加え販売パートナー各社全国36店舗でViveとシステムが購入可能となる。

160212-Vive-VTwo-Family-Dynamic

販売パートナーの実店舗では、Viveを実際に体験することも可能。

Viveは、世界最大のPCゲームプラットフォーム「Steam®」を運営するValve社とHTC社が共同開発した、360°のルームスケールVRシステム。

現在Steam®上では、250を超えるVive用のゲームタイトルが公開されており、今後は国内の開発者向けのサポートプログラムについても予定されている。

160217-Vive-V2-HMD-FrontPers

HTC Corporationの北アジア統括代表取締役ジャック・トンのコメント

「グローバルでのVR市場の成長は目覚ましく、名だたるグローバル企業がVR市場への参入や投資を発表しています。

HTCは、その 圧倒的な没入感を誇る最高のVR技術でこの業界をリードしていることを誇りに思っています。

2016年4月にグローバルで販売が開始されたViveは、その抜きんでたVR技術を認められ、一般消費者向けに限らず、産業向けまで幅広く活用が見込まれており、様々なコンテンツ開発が行われています。

現に、2016年4月時点で40タイトル程度しかなかったVive向けコンテンツが、現在250以上タイトルまで増加しており、我々の予想をはるかに上回るスピードでViveを活用した市場が広がっています。

今回、国内におけるオフィシャルパートナー様を発表し、Viveと周辺システムの販売サポートを各社で協力して行っていただくことで、より多くのお客様にViveが提供する世界最高峰のVR体験を実感いただくことができるようになります。」

Viveの体験予約をオンラインで

株式会社デジカが提供する新しい体験予約システムにより、簡単にVRを体験することができる。

この予約システムでは、オンラインでViveの体験スペースが設置されている国内の店舗の検索と体験予約が可能。

お客様は専用ページにアクセスして「ご氏名」「Emailアドレス」をご入力いただき、体験スペースが設置されている店舗をお選びいただくだけで、簡単に体験予約を行うことができる。

ご予約後には、ご入力されたアドレスにご予約を完了したことをお知らせする確認メールが届く。

Vive国内オフィシャルパートナー(※50音順、敬称略)

業務提携パートナー

株式会社デジカ

プロセッサ・パートナー

エヌビディア ジャパン、日本AMD株式会社

開発ツール・パートナー

エピックゲームズ ジャパン、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン

正規販売パートナー

株式会社ドスパラ、株式会社Project White TSUKUMO、株式会社ユニットコム

販売店舗一覧

t02

t02

Vive | デモを予約
http://www.vivedemo.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

トモ

Writer: 何十年も前からあるVRがようやく一般で広まりつつあるなか、課題は「ハード」と「体験」の2軸と思っています。これからリリースされる新しいVR機器を余すことなく紹介すること、そして体験したVRの良さを少しでも伝えることでVR市場の成長に貢献します。