VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

上海問屋xVR Inside! Twitterコラボキャンペーン第4回はHTC VIVEで使えるコントローラ用シリコン保護ケースをプレゼント - VR Inside

上海問屋xVR Inside! Twitterコラボキャンペーン第4回はHTC VIVEで使えるコントローラ用シリコン保護ケースをプレゼント

     

様々なデジタルアイテムを販売している上海問屋とVR InsideがコラボTwitterキャンペーンを開催!

全6回開催予定で、4月3日(月)より隔週で実施中です。

今回を含め、残りのキャンペーンは全3回!簡単に応募できるので、ぜひ参加してください。

第4回目となる今回は、HTC VIVEで使えるコントローラ用シリコン保護ケースを抽選で4名様にプレゼントします。

2016-1208-1202-0

[関連記事]:【上海問屋xVR Inside】Twitterコラボキャンペーン実施中!全6回開催で豪華VRアイテムをプレゼント

プレゼントキャンペーン応募方法

VR Insideの公式Twitterをフォローいただき、公式アカウントが呟いた各商品に関するツイートをリツイートすることで応募完了です。

応募期間は5月15日(月)~5月22日(月)の1週間になりますので、応募はお早目に!


プレゼント用「VIVE コントローラ用シリコン保護ケース」紹介

VIVE コントローラ用シリコン保護ケースはHTC VIVEのモーションコントローラーに被せる様に取り付けることのできるコントローラーのケースです。

ファイル_000

包装はシンプルで袋のみ。正直筆者はデバイス系の箱はでかくて邪魔なので保証書などついていない限り、どんなにかっこよくても捨てます。ですので、この包装はある意味嬉しいです。

彩り豊かな4色のバリエーション

シリコンケースは四色のバリエーションがあり、黒で統一されたHTC VIVEを自分好みの色でカスタマイズ出来ちゃいます!

2016-1208-1202-8

情熱の赤のシリコンケース格闘ゲームの1Pカラーにも多く使われ、情熱的な熱血漢やセクシーなあなたにピッタリなカラーではないでしょうか?

ファイル_005

続いて、1Pカラーの赤ときたら2Pカラーの青でしょう!クールで一番しっくりくる青色はインターネットや海を彷彿とさせるまさにVRに一番マッチしているカラーではないでしょうか?

ファイル_001

続いてはグリーン。実物で見ると蛍光色に近く、ライムグリーン的な色合いです。非常に目立っているカラーで一度見たら忘れない他、赤と同じぐらい遠くから見ても一発でわかるほど目立っているカラーなのでなくしてしまってもすぐ見つけられそうです!

ファイル_003

最後はブラック!HTC VIVE本体のカラーは黒で統一され、シックで高級感のあふれるデザインになっていてまさにハイエンドVRといった風貌をまとっていますが、黒のケースを使えば、そのイメージを損なうことなく傷や汚れからコントローラーを守ってくれそうです。

ファイル_004(1)

VIVEコントローラー用シリコン保護ケースのとりつけ方!

シリコンケースの取り付け方は非常に簡単で、伸縮性のあるシリコンなのでコントローラーにピッタリとフィットします。

まずストラップを穴に通します。

ファイル_007

ファイル_006

そのままコントローラーの下部の持ちての部分をケースに通して取り付けましょう。トリガー部分が引っ掛かりますがシリコンはよく伸びるので切れたりせずに通すことが出来ました。

ファイル_008

そのまま上部を引っ張り、かぶせれば取り付け完了です。非常に簡単で工具も必要なく、伸縮性が非常に高いので靴下をはくようなノリですぐつけられます。

ファイル_009

実際に使用してみた

シリコンカバーを使って実際にVIVEのゲームで遊んでみました。

ファイル_006(1)

つかんでみた感じは非常にグリップ感があり、ゴムやシリコン特有の嫌な臭いはそこまでしてきませんでした。

シリコンには艶消し加工がされていて、ゲーム中手汗でコントローラーが滑ってしまう心配もなくなりそうです。肌触りが非常になめらかで心地が良く、ずっと撫でていたいような心地良さです。

ファイル_007(1)

トリガーやトラックパッドやボタンは穴が開いており、干渉されず引っ掛かったりなどはありません。特にVIVEでよく使用するトリガープル時の操作感はそのままでした。

ファイル_008(1)

また、トラッキング時に使用する赤外線発光部も穴がしっかり開いているのでトラッキングにケースがさえぎられるということもなく、いつも通りのなめらかなトラッキングで動作していました。

シリコンカバーの着脱は簡単で、もし長くプレイして手垢などがコントローラーについてしまっても、水洗いが容易で、常に清潔にVIVEを扱いたい人にもおすすめの商品だと思います。

選べるカラー4色でコントローラーにイメージが合いそうなVRゲームをチョイス!

シリコンカバー4色でカラーとゲームのイメージがマッチしてそうなVRゲームをチョイスしてみました。

赤のシリコンケースに合いそうな『The Thrill of the Fight - VR Boxing』

赤いシリコンケースで連想するのはやはり赤いボクシンググローブでしょう。

『The Thrill of the Fight - VR Boxing』はVR空間でボクシングをプレイできるアクションゲームです。

ゲーム内のボクシンググローブがちょうど赤い色なので赤のシリコンケースとよくマッチしていると思います。

青のシリコンケースに合いそう『HoloBall』

輝くネオンカラーのまばゆい光が特徴的なテニスゲームが『HoloBall』です。

本作ではプレイヤーの両手が青色に光るラケットとして表示されるので青いコントローラーと合うのではないでしょうか。

緑のシリコンケースに合いそうな『Old Friend』

ss_05950ee449ab3679080d10eaf3c59d082b2f7e48.600x338

アニメーションと音楽を楽しめるミュージックビデオの様なタイトルです。

本作では緑のシリコンケースと合うようなビビットカラーを基調にサイケなアニメーションがとても良いです。

黒のシリコンケースに合いそうな『Sairento VR』

黒いケースを使ったらやはり暗殺者や忍者になってみるのはどうでしょうか?

サイレントVRは忍者になって飛んではねて剣や銃で戦うアクションを体感的に楽しむことが出来ます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

1ch

Writer: フラッシュ黄金期にゲームや映像に魅せられ、趣味でバンドのミュージックビデオや映像を作成しながら音楽も作っていたりしています。 芸術、文化、社会的な側面からVRという新媒体を見守り、新しい情報やゲームを紹介していきます。