VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

dTVで配信中のVRドラマ「兄に愛されすぎて困ってます VR」を内容まで含めてご紹介! - VR Inside

dTVで配信中のVRドラマ「兄に愛されすぎて困ってます VR」を内容まで含めてご紹介!

        2017/04/30

157326808058ca2807aa77e0028

今回はdTVにて限定配信される≪愛されすぎ≫ラブストーリー「兄に愛されすぎて困ってます VR」をレビューする。

土屋太鳳を主演に迎え、片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、千葉雄大らが出演し、イケメンによる“お姫様だっこ“や”キス”を主人公目線で体感できるというもの。

ドラマ&映画の胸キュンシーンを体験できるVR映像を楽しめるという。

兄に愛されすぎて困ってます とは

115191614958ca280bde20d0028

『兄に愛されすぎて困ってます』は、夜神里奈による日本の少女漫画作品。2017年には実写映画化、テレビドラマ化が予定している。

兄に愛されすぎて困ってます あらすじ

せとかは、不器用ながらも優しい兄はるかと幸せな日々を送っていた。ある日、せとかが海外への修学旅行に行くことが決まり、パスポート申請のために戸籍謄本の準備を親に頼んだところ、せとかとはるかが実の兄妹ではないことが判明した。

その翌日、せとかがクラスメイトの鈴木と一緒にバスに乗っていたところ、自転車に乗ったはるかがやってきて、バスに蹴りを入れた。それ以来、はるかとせとかの関係は変化していった…。

VRドラマ「兄に愛されすぎて困ってます VR」

VRドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」第1話は3分弱のミニムービーだ。

試聴するにはVR視聴専用アプリ「dTV VR」をダウンロードする必要がある。
「dTV VR」のダウンロードは無料。そして動画コンテンツをダウンロードしよう。

ちなみに第一話は登録しなくても視聴可能だ。

IMG_0053

セッティング画面でVRモードかノーマルモードを選択。「Google Cardboard」のようなVRゴーグルを使う場合はもちろん「VR」モードを選択しよう。

仮にVRゴーグルがない場合でも、360度動画を観る要領で、分割されていない通常の画面で試聴することも可能。

もちろん、臨場感はVR版のほうがあるのは言うまでもない。

冒頭からイケメンにキスを迫られる。

IMG_0043

360度動画なので、下を向くと土屋太鳳の制服姿が確認できる。

IMG_0045

登場する兄!もはや修羅場の雰囲気!

IMG_0047

「汚え手でせとかに触ってんじゃねえよ」

「二度とせとかに近づくな」

「こいつ泣かせていいのは俺だけなんだよ」

激甘ベタベタなセリフが炸裂!

キメのスマイルッ!

IMG_0050

「兄に愛されすぎて困ってます VR」感想

とりあえず第1話をダウンロードした感想を報告したい。

スマホ動画といえ、2分弱というボリューム、背景がまったくない真っ白、という内容には、正直、肩透かしを食らってしまった。

VR動画に要求される「没入感」というものが希薄なのは寂しいというのが本音ではある。

とはいえ、超アップでイケメン声優の激甘プレイを堪能できるのは迫力がある。
ファンにとってはこのうえない楽しみだろう。

男性諸君がプレイする分には、土屋太鳳の肉体になりきってプレイできるという背徳的なプレイも可能だ。

なお、一話以降の視聴は登録が必要。興味をもっていただけたユーザーは無料お試し期間のうちに続きを視聴するのも手だ。

VRゴーグルじゃないと視界がぼやけた360度動画でしかないので、やはりVRゴーグルを利用して閲覧してほしいところだ。

スマホでのVR動画は、やはりVRゴーグルを使うことにより迫力が増す。スクリーンショットでは「微妙だな…」と思うようなコンテンツもVRゴーグルを使うことで臨場感は桁違いだ。是非、VRゴーグルを使って観て欲しい。

「オルタナティブガールズ」等、スマートフォンで楽しめるVRコンテンツはどんどん増加傾向にある。もちろん「DMM」などではアダルトコンテンツも配信されている。

筆者が書いたVRゴーグル特集も併せて是非。安価なものから本格的なクオリティまで様々なものが入手可能だ。

迷ったらコレだ!Amazonで販売中の★評価が高いVRゴーグル、ベスト7選

 

「兄に愛されすぎて困ってます VR」詳細

配信タイトル:「兄に愛されすぎて困ってます VR」
出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、千葉雄大、草川拓弥(超特急)、杉野遥亮、神尾楓珠
配信開始日:4月13日(木)午前1:40 毎週木曜午前1:30 更新
配信話数:全6話
URL:http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0005060

■<無料アプリ> VR視聴専用アプリ「dTV VR」概要

アプリスタイル:dTV VR
対応機種:スマートフォン(Android OS  4.3以上・ios 8.0以上)
視聴方法:iPhoneはApp Store、AndroidはGoogle Playから「dTV VR」で検索
アプリ:
<App Store>https://itunes.apple.com/jp/app/id1133056818?mt=8
<Android> https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.dtvvr&hl=ja
特設サイト:http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0005037

IMG_0054

(C)2017「兄こま」製作委員会
(C)2017「兄こま」製作委員会 夜神里奈/小学館

dTVとは?

dTVは「docomo」が運営している動画配信サービス。動画本数は約120,000本。値段は500円/月で見放題となる。

興味があるユーザーは、31日間という無料お試し期間があるので試してみてもいいだろう。

dTVには動画をダウンロードして、ネットを繋がずにオフラインで見る機能があるのが特徴。
(一部ダウンロードできない動画もある)。

これによって、Wi-Fiのある環境でダウンロードして、通勤や通学中などに、データ通信量を消費せずに、電波の強度関係なく動画を閲覧できる。

アニメ以外にも、韓国ドラマ、中国ドラマが多いのも特徴。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

Takanomerde

Writer: 1984年生まれ。多感な時期にファミコンから家庭用ゲームの黎明期・黄金期を体験して過ごす。ゲーム音楽に多大な影響を受けたギタリストでもある。