VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

今だ、バーチャル空間へ飛び込め! アダルトから非アダルトまで!男性向けVRコンテンツはこれだっ!! - VR Inside

今だ、バーチャル空間へ飛び込め! アダルトから非アダルトまで!男性向けVRコンテンツはこれだっ!!

     

VRコンテンツ市場で最も注目されているのはやっぱり、「サマーレッスン」や「VRカノジョ」といった男性向けの美少女コンテンツなのではないでしょうか?

今回は男性向けコンテンツの中でもクオリティが高く注目の作品をプラットフォーム毎にご紹介!

スマホで楽しめるVR男性向けコンテンツ!

スマホは誰でもどこでも楽しめることもあり、とっつきやすさや、始めやすさはどのプラットフォームよりも高いです。

しかし、クオリティーがほかのハイエンドのVRには劣るという点も特徴です。

DMMが配信するDMM動画

インターネットでの映像やゲーム配信のサービスではシェアが多く非常に有名なDMMもVRの動画配信をいち早く行っております。

他にも、VR動画を楽しむためのGearVRのレンタルサービスを行っていたり、VRのサービスを充実させています。

5497famo00004jp-4
引用元:http://www.dmm.com/

中でもおすすめのDMMの男性向けVRコンテンツはモテる男性になって美女たちからアプローチをかけられまくっちゃう夢のデートVR動画。「モテキの晩餐シリーズ」DMMの人気順でも上位をキープしている人気シリーズとなっています。

ダウンロードはコチラ

他にも二次元キャラクターが良い!という方には、講談社がお送りする、VRのアイドルプロジェクト「Hop Step Sing!」も要チェックです!こちらもDMMで配信しているVR動画の中でとても人気の高いものとなっています!

5507kds00001jp-4
引用元:http://www.dmm.com/

ダウンロードはコチラ

オルタナティブガールズ

unnamed
引用元:https://play.google.com/

iosやandroidで起動するスマホアプリの中でもとても完成度が高く、人気もあるのが、オルタナティブガールズです。

中ででも注目なのが、スマホRPGとして楽しむ他にも、ストーリーや登場するかわいい美少女キャラと交流できるモードです。

これらのモードはスマホで普通に楽しめるほかにも、スマホにGoogle cardboardやVRゴーグルを装着することでVRで他のしむことが出来るというのがポイントです!

RPGパートで自分が育てた愛着のあるキャラクターとVRで身近に感じることが出来る…、正に未来の美少女ゲームのです!

iOS版ダウンロードはコチラ

android版ダウンロードはコチラ

なごみの耳かきVR

耳かき
引用元:https://play.google.com

なごみの耳かきは、VR空間で美少女キャラクターに耳かきをしてもらえるというアプリ。

実際にプレイすると、キャラクターとの接近や耳元でささやくような音声の演出、そして誰かに耳かきをされるという現実でもあまりない特殊なシチュエーションで兎に角ドキドキしてしまいます。

字面にするだけだと特にインパクトがないように感じますが、実際にプレイすると、そのすごさがわかるという正にVRらしい作品となっています。

VRに興味があまりない方や、興味あるけど何から始めていいかわからない人にもその破壊力を理解してもらうのに最適なアプリだといえます。

iOS版ダウンロードはコチラ
android版ダウンロードはコチラ

PSVRで楽しめるVR男性向けコンテンツ!

PSVRでは、サマーレッスンを筆頭に美少女キャラクターのコンテンツが実はそこそこ充実しています。

ここからは、サマーレッスンと、そのほかにも注目したい男性向けコンテンツを紹介したいと思います!

サマーレッスン

c647b44ed3dc297b4e1e4f36d2ff201c23998a01-1161555
引用元:https://store.playstation.com/

言わずと知れた、VRの美少女コンテンツの先駆けともいえるキラーコンテンツ。

出だしの話題性が非常に高く、PSVRの顔とも言っても過言ではないほど有名ですね。

現在でもコンテンツ強化として随時追加コンテンツをリリースしているので、追加キャラクターなど、今後の展開も非常に楽しみです。

ストアページはコチラ

360デート おさななじみ

5dafd32456f412b55e2239421d6943bf8d624c19-1156954
引用元:https://store.playstation.com/

幼馴染との甘酸っぱい恋そしてデートまで体験できるドラマ仕立てのVRコンテンツ。

アニメ調のキャラクターのコンテンツが非常に多いPSVRでこのようなドラマ調のものは珍しく挑戦的です。

甘酸っぱい恋を体験できるという点もドキドキという感じでとても良いですね。

ストアページはコチラ

初音ミク VRフューチャーライブ

29b61e61f67c2ed5d9ed4b1d37714f31be44fb72-1156128
引用元:https://store.playstation.com/

バーチャルボーカルのソフトウェアとして、ニコニコ動画で大ブレイクした初音ミク。

アニメーションやゲームなど、メディアミックスで多くの二次創作も登場し大変人気があります。

そんな初音ミクのライブをVRで接近してたのしめちゃうのがこの初音ミク VRフューチャーライブです。

追加コンテンツを購入すればそのほかのボーカロイドのライブも楽しめます。

ストアページはコチラ

アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション

2
引用元:https://store.playstation.com/

スマホゲームとして大変人気がある「アイドルマスター シンデレラガールズ」がPSVRで登場!

シンデレラガールズ1stLIVEの会場となった、 ”舞浜アンフィシアター”のステージで繰り広げられる 最大9人のアイドル達が登場する、きらめきのライブにファンの一人として参加できちゃうVRコンテンツ!

ストアページはコチラ

PCで楽しめるVR男性向けコンテンツ!

PCで楽しめるHTC VIVEやoculus Rifft向けの男性向けコンテンツは、そのデバイスのプラットフォームのオープンさから18歳未満販売禁止の過激なものまで幅広く扱っているのが特徴です。

PCVRでしかできない過激なものからマニアックなものまで多くあるので、すべてを極めたい人は即刻PC向けのVRの購入をお勧めします。

VRカノジョ

02221745_58ad4fc098dfe
引用元:http://www.illu-member.jp
アダルトゲームの開発販売を長年続けている老舗メーカーのVR専用の最新タイトルです。

長年3DCGグラフィックを扱ったゲームを多くリリースしてきたノウハウがVRコンテンツでも活きて、非常に完成度が高く、「サマーレッスン」同様に注目されてきました。

アップデートで衣装や新要素の追加がアナウンスされるなど、発売後のサポートも充実しているので、発売後からも目が離せない注目タイトルとなっています。

ダウンロードはコチラ

カスタムメイド3D2

top_visual_1600
引用元:http://kisskiss.tv/

自分好みにメイドを自由にカスタマイズして、イチャイチャできちゃうヤバすぎるアダルト向けゲームです。

β版でVR対応パッチが配信されているので、PCとVR機器を持っていればパッチを入れてVRで遊ぶことが出来ます。

公式ページはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

1ch

Writer: フラッシュ黄金期にゲームや映像に魅せられ、趣味でバンドのミュージックビデオや映像を作成しながら音楽も作っていたりしています。 芸術、文化、社会的な側面からVRという新媒体を見守り、新しい情報やゲームを紹介していきます。