VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

上海問屋xVR Inside! Twitterコラボキャンペーン第6回はヘッドホン搭載 3D・VRゴーグルをプレゼント - VR Inside

上海問屋xVR Inside! Twitterコラボキャンペーン第6回はヘッドホン搭載 3D・VRゴーグルをプレゼント

        2017/06/19

様々なデジタルアイテムを販売している上海問屋とVR InsideがコラボTwitterキャンペーンを開催!

全6回開催予定で、4月3日(月)より隔週で実施しており、今回はラストとなる第6回目

Twitterから誰でもカンタンに応募可能なので、ふるってご応募を!

キャンペーンの最後を飾るプレゼントは、VRを楽しむために必要となるVRゴーグル「ヘッドホン搭載 3D・VRゴーグル」を抽選で2名様にプレゼント!

2016-0722-7201-0

[関連記事]
【上海問屋xVR Inside】Twitterコラボキャンペーン実施中!全6回開催で豪華VRアイテムをプレゼント

プレゼントキャンペーン応募方法

VR Insideの公式Twitterをフォローした上で、公式アカウントが呟いた各商品に関するツイートをリツイートすることで応募完了。

応募期間は、6月19日(月)~6月26日(月)の1週間。

忘れない内にぜひご応募を!


プレゼント用「ヘッドホン搭載 3D・VRゴーグル」紹介

上海問屋 キャンペーン VRゴーグル
今回プレゼントするデバイスは、スマホVR向けのVRゴーグル。

商品外箱の写真でもアピールされている通り、VRゴーグルとヘッドホンが一体になっており、これひとつあれば、映像も音も両方楽しめるという優れモノ

上海問屋 キャンペーン VRゴーグル
商品外箱は、スライドして開けるタイプ。

スライドさせると、中には白い内箱が。

4
内箱を開くと、スチロール製の緩衝材が登場。

スチロール製の緩衝材は、部分的に保護するタイプではなく、箱のようにデバイス全体をぐるっと保護するタイプ。

これなら輸送時の多少の衝撃でも安心!

上海問屋 キャンペーン VRゴーグル
デバイスの上下を挟み込むような形になっていて、カンタンに取り外せる。

緩衝材の中には、デバイス本体とクロス、説明書が同梱されている。

VRゴーグルは、長く使っていると、レンズに埃やまつ毛がついてしまうことも多いので、クロスが同梱されているのはありがたい…!

上海問屋 キャンペーン VRゴーグル
商品を包むビニール袋から取り出した、デバイス本体がこちら!

デバイス上部には、スマートフォンを装着する部分の蓋を開閉するためのボタンと、レンズの左右の感覚を調整するダイヤルがついている。

上海問屋 キャンペーン VRゴーグル
デバイスの側面には、最大の特徴であるヘッドホンが。

クッションもしっかり取り付けられていて、チープな感じがないのがグッド!

上海問屋 キャンペーン VRゴーグル
レンズはもちろん2眼式なので、VR映像を3Dで楽しむことができる。

ゴーグルが顔に触れる部分にも、ヘッドホン同様クッションが取り付けられていて、快適性が確保されている。

ニクい気遣いだ!

上海問屋 キャンペーン VRゴーグル

なお、レンズとスマートフォンの距離は、ヘッドホンの手前につけられたツマミで調整できる。

上海問屋 キャンペーン VRゴーグル

さらにデバイス下部には、ボリュームを調節するダイヤルと、なんとタッチパネルを操作するためのボタンが。

スマートフォンの機種によるものの、対応機種であればこのボタンでタッチパネル操作が可能。

ヘッドホン以外にも様々な機能が用意されており、一般的なスマホVRゴーグルよりも、はるかに高機能!

 

この快適さが魅力!「ヘッドホン搭載 3D・VRゴーグル」を実際に使ってみた

ヘッドホンをはじめ、一般的なスマホVRゴーグルを凌ぐ機能をもった「ヘッドホン搭載 3D・VRゴーグル」。

その性能を実際に使ってみて検証!

はたしてその魅力とは…?

 

蓋を開いてスマートフォンを設置!

上海問屋 キャンペーン VRゴーグル
デバイス上部のボタンを指で押すと、デバイス全面の黒い蓋が開く。

上海問屋 キャンペーン VRゴーグル
中にはスマートフォンを支える突起があり、ここにスマートフォンを乗せる。

蓋とレンズ部の間には、仕切り板のようなパーツが存在しており、蓋を閉じた時にこのパーツがスマートフォンをホールド。

上海問屋 キャンペーン VRゴーグル
一般的なスマホVRゴーグルの場合、これで蓋を閉じればOK…だけど、本デバイスにはヘッドホンジャックが存在している。

ヘッドホンジャックは、内側の右上に格納されている。

ジャック部分に突起が設けられており、突起をつまむことでジャックを抜き出すことが可能だ。

未使用時、ヘッドホンジャックをコンパクトに収納できるのが魅力!

YoutubeでVR動画を鑑賞してみた!

今回このVRゴーグルで鑑賞したのが、沖縄の海中を写したYoutubeのこちらのVR動画。

静かで美しい海中の光景は癒し効果バツグンで、フツーのVRゴーグルで鑑賞しても、気分転換にもってこいの作品。

それが、「ヘッドホン搭載 3D・VRゴーグル」で鑑賞すると、輪をかけて快適…!

なぜそんなに快適なのかというと、本デバイスの特徴であるヘッドホンと、クッションの効果

ヘッドホンがあることで、デバイス単体で音声まで聴けて便利…なだけでなく、VRゴーグルが頭にしっかり固定される

この時、顔に接する部分にクッションが設けられているため、装着感が心地よいのだ!

長時間使用したとしても、苦にならない装着性がたまらない魅力。

気分転換にVR動画をたっぷり楽しみたい…そんな時のために持っておいて悪くはないデバイスだ。

▼商品購入はコチラから
ヘッドホン搭載 3D・VRゴーグル

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

kazuhiro_tanaka

Writer: ゲーム作りからゲームレビューまで、ゲーム何でも大好きなゲーム作家。子どものころから夢見ていたVR技術の実現に歓喜!ホラーとオカルトが大好きなので、バーチャル世界でたくさんのゾンビや亡霊に何度も殺されたい!!