VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

VRで絵本の世界へ・・・「博士と万有引力のりんご」公開 - VR Inside

VRで絵本の世界へ・・・「博士と万有引力のりんご」公開

      2017/01/09

01_mainvisual

個人VR作家『KA0RU』は、360°VR作品「博士と万有引力のりんご」を公開した。本作品はフルCGで作成されたVR絵本と呼んでもいい作品に仕上がっている。

本作品は、世界的に見てもまだ数が少ない、ストーリー性のある3DCGのVRをいち早く手掛け、技術や表現の実験を行うことを目標に制作をスタートし、「絵本の世界に入り込んで物語を体験する」をテーマに、手描きで描き起こされた模様やテクスチャなど作家性を活かした世界観が特徴であると、『KA0RU』氏からはコメントされている。

STORY

ある日、博士はひとつの美しいりんごを見つけました。博士は、あの手この手でりんごを手に入れようとしますが、なかなか思うようにはいきません...途方に暮れた博士が、最後に見つけたひとつの真理とニュートンの万有引力の法則発見のエピソードになぞらえたファンタジーです。

作品概要

【作品名称】 博士と万有引力のりんご | The Philosopher’s Apple

【製作年度】 2016年

【上映時間】 約9分

【販売価格】 無料

【鑑賞方法】 LittlStar / YouTube / ダウンロード  (※詳細はサイトを参照ください)

【WEBサイト】 http://www.ka0ru.com/apple360

参照元:プレスリリースより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

VRInside編集長 村山章

Writer: モバイルコンテンツ企業の(株)エムティーアイ、クルーズ(株)にてIT業界におけるコンテンツ事業に従事しその後、メディア運営企業、スパイシーソフト(株)に入社。 現在は同社執行役員兼VR専門メディア「VRinside」編集長を兼務。 1975年生まれの41歳。 詳しくはこちら

 関連記事