VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

【昨日のVRニュース一気読み!】「ポケモンGO」はアメリカでも強かった!売上げではトップ。しかし、プレイヤーひとり当たりの課金額は最低レベル。他 - VR Inside

【昨日のVRニュース一気読み!】「ポケモンGO」はアメリカでも強かった!売上げではトップ。しかし、プレイヤーひとり当たりの課金額は最低レベル。他

     

忙しいあなたのために、昨日(3月7日)の人気記事TOP5をまとめて、ご紹介する「昨日のVRニュース一気読み!」

ニュースの詳細が気になる方は、タイトルをクリックして記事をチェックしてください。

昨日のTOP5記事はコチラ

1位:「ポケモンGO」はアメリカでも強かった!売上げではトップ。しかし、プレイヤーひとり当たりの課金額は最低レベル。

「ポケモンGO」はアメリカでも強かった!売上げではトップ。しかし、プレイヤーひとり当たりの課金額は最低レベル。

海外メディアUploadVRは、2017年3月6日の記事において、アメリカでの「ポケモンGO」の統計データを紹介した。

同メディアは、2017年3月1日に公開されたアメリカの調査会社Slice Intelligenceのアメリカ・モバイルゲーム市場の調査結果を紹介した。

この記事の詳細はコチラから

2位:PSVRに取り付けられる50ドルのオーディオシステム「Mantis」が今春登場

PSVRに取り付けられる50ドルのオーディオシステム「Mantis」が今春登場

VRの没入感を高める大切な要素である「音」。目の前だけでなくプレイヤーの背後にも物体が存在するVRコンテンツでは、音が聞こえてくる位置や大きさがそれらを認識する手がかりになる。

この記事の詳細はコチラから

3位:” PSVR GETのチャンス ” ソニーが、50名にプレゼントするキャンペーンを実施

” PSVR GETのチャンス ” ソニーが、50名にプレゼントするキャンペーンを実施

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、無料ニュースアプリ「ニューススイート」のiPhone版の提供開始したことをを記念して、「PlayStation®VR」が抽選で50名に当たる「ニューススイート春の感謝祭!」キャンペーンを開始した事を発表した。

この記事の詳細はコチラから

4位:待ち望んだ!『VR ZONE Shinjuku』2017年夏に新宿歌舞伎町にオープン

待ち望んだ!『VR ZONE Shinjuku』2017年夏に新宿歌舞伎町にオープン

「VR ZONE Project i Can」で皆さんに体験いただいたVRアクティビティを上回る、新たな楽しさ、驚きをお届けしたいという思いを込めて2016年にVR部を設立し、準備を進めてきました。

メインとなるVRはもちろん、最先端のエンターテインメントを体感していただける施設です

この記事の詳細はコチラから

5位:” もうスマフォは必要ない ”独立型VRゴーグルプレイヤー発売

” もうスマフォは必要ない ”独立型VRゴーグルプレイヤー発売

株式会社ドスパラが運営する、上海問屋は、Wi-Fi接続でスマホなしで、動画を楽しめるVRゴーグル型メディアプレーヤーの販売を開始したと発表した。

この記事の詳細はコチラから


「今週のVRニュース一気読み!」は毎日、 12:00に公開します。来週もお楽しみに。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

1ch

Writer: フラッシュ黄金期にゲームや映像に魅せられ、趣味でバンドのミュージックビデオや映像を作成しながら音楽も作っていたりしています。 芸術、文化、社会的な側面からVRという新媒体を見守り、新しい情報やゲームを紹介していきます。