VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

話題のVR体験ショールーム ”VR SPACE SHIBUYA” が 11月3日にOPEN!VR体験がより身近に!

   

main

渋谷初のVR体験スペースついにオープン。”VRの感動をもっと身近に”

VR体験をもっと身近にするためのVR体験ショールーム「VR SPACE(ブイアールスペース)」を運営する、 VR SPACE株式会社(本社: 東京都渋谷区、 代表取締役CEO: 菊地慶彦)は、 日本を代表する街の一つ渋谷に VR SPACE SHIBUYA をオープン致します。

■ VR SPACEの公式website URL: http://vrspace.jp

2016年はコンシューマー用の機器も発売されVR元年と言える年になりました。 その環境下、 VR SPACEをスタートさせたのは、 「VRの感動をもっとたくさんの人に届けたい」そして「みんなでVRを体験する楽しさを伝えたい」この二つの思いからです。 友達や恋人と遊びに行く街にVRを気軽に楽しめる場所を作ることで、 VRの感動をもっとたくさんの人に届けられるはず、 そして、 自宅で一人で遊ぶのではなく友達や恋人と一緒に仮想世界に出かけられる様、 VR SPACEは身近な街で最新のVR機材を複数台揃えることを目指しました。 また、 VRのSocial、 Multi Playは2017年以降のトレンドになると考えており、 より我々が提供する付加価値がユーザーの楽しいにつながっていくと考えています。

VR SPACE SHIBUYA の場所は渋谷区渋谷2-1-11 郁文堂ビル4F。 渋谷駅・ヒカリエも近いと同時に表参道駅も徒歩圏内というとてもおしゃれなエリアです。 VRの面白さは老若男女みんなに響くはず。 その思いから、 恋人や友達、 家族とも遊びに来られるテーマパークのような魅力的なスペースをつくりたい。 VR SPACE SHIBUYAはそういう思いにぴったりの抜群の立地になりました。 まだ仮想世界へ旅立っていない皆様、 ぜひ渋谷でVR体験しにいらしてください。 未来がすぐそこまできてること、 きっと実感してもらえると思います。

今後も、 日本各地の主要都市にVR SPACEをオープンさせていくことを考えております。 また、 海外の楽しい、 感動する最新のコンテンツを常に提供できるよう、 サービスの強化を進めてまいります。

※公式サイトにて予約フォームも近日公開予定

CAMPFIREでパトロンも募集中

渋谷初のVR体験アミューズメントパークVRSPACEをみんなに知ってもらいたい!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

VRInside編集長 村山章

Writer: モバイルコンテンツ企業の(株)エムティーアイ、クルーズ(株)にてIT業界におけるコンテンツ事業に従事しその後、メディア運営企業、スパイシーソフト(株)に入社。 現在は同社執行役員兼VR専門メディア「VRinside」編集長を兼務。 1975年生まれの41歳。 詳しくはこちら

 関連記事