VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

VIVE対応のファンタジーアクション「Waltz of the Wizard's Spell」がStreamで無料で配信 - VR Inside

VIVE対応のファンタジーアクション「Waltz of the Wizard's Spell」がStreamで無料で配信

        2016/07/11

Aldin Dynamicsは5月31日、Streamにファンタジー世界を体験できる新作ゲーム「Waltz of the Wizard」を無料で配信した。

一種の職業体験ゲームのようだが、現実世界の職業を体験するわけではなくファンタジーの世界で魔法使いや剣士の暮らしを体験するようなゲームである。

このゲームでは、魔法使いの塔でプレイヤーのアクションに反応するオブジェクトを楽しむことができる。

新たな土地に行けば涙を流すこともできる。

Waltz of the Wizard's Spell

Aldin Dynamicsによると「このゲームは、顧客がどうVRを活用しているのかをリサーチするためのツールなどを開発している部門から、生まれたゲーム」とのこと。

今後、有料ダウンロードコンテンツも追加していくかもしれないが、このゲームの高いインタラクティブ性の反響を得るまでは無料で公開していく。

Aldin Dynamicsは、2013年からVR業界で働き出し、Gear VR用のタワーディフェンス「Twisted Realms」など、数多くのソフトウェアを輩出してきた。

本作に関しては、Oculus TouchとPlaystation VRでの制作も試みたが、どちらのプラットフォームでも、販売決定には至っていない。

注: HTC社のVIVEをお楽しみの際は、手首のストラップがきちんと締まっていることをご確認ください。仮想現実を現実世界だと思い込み、リモコンを投げつけてしまう危険性があります。

Steam上のダウンロードURL
http://store.steampowered.com/app/436820/

The Rift Arcade
http://www.theriftarcade.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

Kawasaki

Writer: 1996年生まれ。ドイツ在留。肉体と物理の限界を超えた「新しい世界」を創り出し、それを体験できるVRに興味を持ち、その最新動向を追っています。