VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

テレ東『WBS』が360度VR映像を公開、大江麻理子さん目線でキャスター体験 - VR Inside

テレ東『WBS』が360度VR映像を公開、大江麻理子さん目線でキャスター体験

        2017/04/06

テレビ東京はニュース番組『ワールドビジネスサテライト』のキャスター気分が味わえるVR動画を公開した。

170403_wbs1

今回公開された『ワールドビジネスサテライト』の「もし、アナタがキャスター席に座ったら?」動画では、普段は大江麻理子キャスターが座っている席にカメラが設置され、横に座っている大浜平太郎キャスターなど、出演者や目の前にいるスタッフたちの動きを、あなたが大江キャスターになった目線で体験する事ができる。

170403_wbs3

映像の中ででは、大江キャスター初めての試みとあり、思わず照れてしまう姿もあったようです。
昨年秋に新本社に引っ越ししたこともあり、セットが広くなったと紹介するくだりでは......「これだけ広くなりました、ワイワイワイ♪」と、手を広げてはしゃぐ様子も収められている。

「もし、アナタがキャスター席に座ったら?」

参照元:TV東京紹介ページ

ワールドビジネスサテライト公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでVRInsideをフォローしよう!

VRInside編集長 村山章

Writer: モバイルコンテンツ企業の(株)エムティーアイ、クルーズ(株)にてIT業界におけるコンテンツ事業に従事しその後、メディア運営企業、スパイシーソフト(株)に入社。 現在は同社執行役員兼VR専門メディア「VRinside」編集長を兼務。 1975年生まれの41歳。 詳しくはこちら