VR Inside

VRの未来を創るビジネスメディア

VR取材記事 - VR Inside - 3ページ

  VR取材記事 一覧

日本のVR市場を加速させる!3月29日開催「Tokyo VR Startups Demo Day」イベントレポート

2017年3月29日に秋葉原コンベンションホールにて開催された、「Tokyo VR Startups Demo Day」に参加してきました。今回は、その模様をレポートしたいと思います。

TECH LAB PAAK主催の第7期成果発表会の中からVRプロダクトをご紹介

リクルートホールディングスが運営するスタートアップ企業や研究者・イノベーターの活動を無償で支援する組織「TECH LAB PAAK」は、3月17日(金)にPAAK7期会員成果発表イベント「OPEN P ...

3月18日開催「VR/AR/MRの未来」イベントレポート

東京都中野区「中野区産業振興推進機構」にて、” ICTCO最先端技術セミナー ”「VR AR MRの未来」が3月18日に開催されました、その模様をレポートします。

LA現地より、「IMAX VRエクスペリエンス・センター」の体験レポートをお届け! by NOMA.

2016年4月に発足された、国際映像製作スタジオ「NOMA」のメンバーより、2017年2月下旬、アカデミー賞に沸くHOLLYWOODに訪問し、「IMAX VR」の体験をしてきたと連絡をうけ、レポートを受け取ったのでVRInsideで紹介したい。

dokodemdoor1

ドラえもんVR「どこでもドア」で南極に行ってきた!これは最高のVR体験だ!

2017年2/20(月)〜4/14(金)東京ソラマチ3階12番地にて開催される、ドラえもんVR「どこでもドア」をメディア向け体験会で、いち早く体験してきました。 こちらの企画は、「映画ドラえもん のび ...

【VRI Meetup Tokyo #1】最新のハイテクVRデバイスが揃った出展ブースをレポート

VR Inside主催のVRイベント「VRI Meetup Tokyo #1」の出展ブースレポートをお届けします。

vrimeetup1

【VRInside 主催イベント】VRI Meetup Tokyo ♯1パネルディスカッションレポート

VRI Meetup Tokyo ♯1で行われたパネルディスカッションの模様をレポートいたします。

boatrace1

新宿高島屋でボートレース体験!?BOAT RACE EXPERIENCEを体験してきた

「全方位VR映像」と「動くシートMX4D」を融合した超没入体験型アトラクションをメインコンテンツとした、イベント「BOAT RACE EXPERIENCE(ボートレースエクスペリエンス)」が開催されたので、体験してきました。

GREE VR Studioプロデュ―サーが語る短納期を可能にするVRコンテンツの開発環境、作り方

GREE VR Studioプロデュ―サーが語る短納期を可能にするVRコンテンツの開発環境、作り方

GREE VR Studioの江本・長原氏がVR PARK TOKYOに提供したVRコンテンツについての開発ノウハウや2017年のVR戦略を語る。

HTC社に注目!VRアトラクション制作のプロ・ハシラス代表・安藤氏に訊く「2017年ハンドトラッキングVR」の可能性

注目はHTC社新コントローラー!VRアトラクション制作のプロ・ハシラス代表・安藤晃弘(旧:藤山晃太郎)氏に訊く「2017年ハンドトラッキングVR」の可能性

VRアトラクション開発の第一人者、ハシラス代表に2017年のハンドトラッキングVRの展開。

VR元年の後の起爆剤となるかもしれない?触覚を使ったVRコンテンツの可能性を東大でVRの研究をする谷川氏に訊く

VR元年の後の起爆剤となるかもしれない?触覚を使ったVRコンテンツの可能性を東大でVRの研究をする谷川氏に訊く

長年VRの基礎研究を行っている東大大学院教授・谷川氏に触覚VRの可能性をお伺いしました。

國光氏、新氏、中村氏、VR業界のトップレイヤーに訊く「2017年のVR市場はこうなる」

國光氏、新氏、高橋氏、中村氏、VR業界のトップレイヤーに訊く「2017年のVR市場はこうなる」

確実にVR業界が進化するなか、業界のキーマンたちに2017年のVR市場を予見してもらいました。

番組1本あたりの予算は?KPIは?今後の番組展開は?360channelの裏側に迫る

番組1本あたりの予算は?KPIは?今後の番組展開は?360Channelの裏側に迫る

番組制作をする上の予算やキャスティング案など、運営に関して取材を敢行。

バグ出しに留まらずコンテンツのチューニングまで行う検証サービスを提供するデバック株式会社SHIFTにインタビュー

コンテンツの品質UPに妥協なし、チューニングまで踏み込む、ソフトウェアテストSHIFTの裏側に迫る!

当サイトの提供するVRコンテンツのレビュー「VR Inside Contents Bank」にて、コンテンツの酔いの評価に対して強化する目的で12月21日以降より運用を開始します。

【中の人に訊いてみた】初心者でも確実に1か月でVRコンテンツ開発ができるようになる教育プログラム「TECH:CAMP」で得られること

【中の人に訊いてみた】初心者でも確実に1か月でVRコンテンツ開発ができるようになる教育プログラム「TECH:CAMP」で得られること

2016年10月15日、TECH::CAMPを運営する株式会社divが「VRコース」を新たに開講したのはご存知だろうか?

VRのテーマパーク?70分使い放題のVR PARK TOKYO記者発表&体験取材

VRのテーマパーク?70分使い放題のVR PARK TOKYO記者発表&体験取材

2016年12月16日(金)にアドアーズ渋谷にて開催されたグリー株式会社はとアドアーズ株式会社らによるVRエンターテインメント施設「VR PARK TOKYO」の記者発表会・体験会に参加してきました。

12月6日、Oculus Touch販売開始、対応コンテンツ約35本!!Oculusがプレス向けのVR体験イベント「Game Day」で発表!!

Oculus社が11月17日、日本オフィスにてプレス向けのVR体験イベント「Game Day」を開催した。 12月6日よりOculus Rift向けのコントローラーOculus Touchを価格23, ...

Oculus社プレスイベント「Game Day」体験レポート&デベロッパーインタビュー

Oculus社のプレス向けの体験イベント「Game Day」にて12月に発売を控えるOculus Touch対応タイトルを一足早く体験してきたのでレポートします。 RoboRecall(ロボリコール) ...

【JVRS2】非ゲームにおけるVRの可能性とは。「VR/ARはゲーム/エンタメから各産業へ花開く」レポート

11月16日に開催されたJapan VR Summit 2のセッション「VR/ARはゲーム/エンタメから各産業へ花開く」の様子を紹介する。

【JVRS2】巨大市場となりうる中国との協力が大切。「世界最大?中国VR市場のポテンシャル」レポート

11月16日に開催されたJapan VR Summit 2のセッション「世界最大?中国VR市場のポテンシャル」の様子を紹介する。