VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > 動画 > PSVRでも楽しめる!360channe!の楽しみ方からオススメ動画まで紹介!

PSVRでも楽しめる!360channe!の楽しみ方からオススメ動画まで紹介!

17883835_1329407417157635_275265530893996975_n

株式会社360channelが運営する「360channel」はVR技術を利用した360°全方位のパノラマ映像である360°動画を楽しむことが出来るVRの動画配信プラットフォームです。

WEBやスマホアプリだけでなく、PSVRにも対応したことによって360ChannelのVR動画を楽しめる幅がグッと広がりました。


PSVRで「360channel」を楽しむには?

PSVRで「360Channel」を楽しむには

  • PS4
  • PSVR
  • PSカメラ

が必ず必要となるので、まずは上記デバイスを揃えましょう。

PSVRで360ChannelのVR動画を楽しむ方法

PSVRで「360channel」のVR動画を見る方法を簡単に紹介します。

PSVRをセッティングする。

PSVR接続図

まずはPS4にPSVR本体を接続し、セットアップしましょう。

セットアップの方法は他の記事でも紹介されていますので、今回は省略します。

[関連記事] ・PlayStation VR (PSVR)レビュー。開封からセットアップまでの手順を写真で紹介

「360Channel VR」アプリをダウンロードする

PSストアから、「360Channel VR」アプリをダウンロードします。

PS4のホーム画面からPS Storeを選択し起動します。

1-1

検索を選択します。

1-2

「360Channel」を入力して検索します。

1-3

「360Channel VR」アプリが出てくるので、選択してダウンロードします。

1-4

「360Channel VR」アプリを起動してVR動画を見る

「360Channel VR」アプリのダウンロードが終わったら、再びPS4のホーム画面から「テレビ&ビデオ」を選択します。

2-1

「テレビ&ビデオ」の中から先ほどインストールした「360Channel VR」アプリを選択し起動します。

 

2-3

あとは360Channelで見たいVR動画を検索して楽しむだけです。

PS Storeのダウンロードページはこちら。

スマホアプリでもダウンロードするだけで簡単に楽しめます。

iOS版はアプリダウンロードはこちら

android版アプリダウンロードはこちら




ここからはオススメの動画コンテンツを紹介!

ここからは360Channelでお勧めのVR動画コンテンツを紹介します!

無料で手軽に始められるのでお気に入りのコンテンツを見つけたらすぐ見てみましょう。

「A.I.Channel VR 」#01 アイチャンネルへようこそ!

video417_sp

バーチャルYouTuberのキズナアイが動画投稿しているA.I.Channelが360channelに登場。

過去にA.I.Channelにてアップロードされた過去の動画をダイジェスト形式で360°のVR空間で振り返るという内容になっていました。

バーチャルYoutuberのアイちゃんことキズナアイを初めて知る人も前々からファンだったという人にも必見のVR動画になっています。

愛されカワイイ猫 ホイップちゃん【6】ホイ主さんの膝の上で甘えるホイちゃん

video406_sp

やはり360°動画に求めるのは可愛い動物たちが登場する癒しの動画ではないでしょうか?

ホイップクリームみたいにツヤツヤふわふわなニャンコ・ホイップちゃん。

なんやかんや1番落ち着くのはホイ主さんのひざの上。ホイちゃんのツボを熟知しているので、ちょっとモフモフしただけでトローンとした表情を浮かべ始めます。最高に可愛い!!

VRアクションゲーム「TITAN SLAYER」360度体験映像

video377_sp

株式会社コロプラの巨人と戦う一人称体感型アクションゲーム「TITAN SLAYER」の360°動画のゲームトレイラーです。

360度全方位で巨人の迫力にただただ圧倒される映像になっています。動画は無料で楽しめますが、気になったかたは是非ゲームも購入してみてください。

〜関連記事〜

強撃に耐え、渾身の一撃で敵を殲滅するVRアクション「TITAN SLAYER」プレイレビュー

忍野さら ランニングマシンで自画撮り❤︎

video388_sp

21歳の現役女子大生のグラビアアイドル忍野さらがセクシーなタンクトップ姿でランニングマシンをしているところを360°好きな角度から楽しめるドキドキな映像コンテンツです。

リアル峰不二子と呼び声の高い、魅惑のGカップボディの彼女を360°余すことなく堪能できちゃうドキドキのビデオとなっています。

ベースキャンプで分かる初心者とベテランの違い

video432_sp

細かすぎるゲーム物まねで話題のお笑いコンビ「ガーリィレコード」のモンスターハンター物まね動画。

動きが面白いネタは360°動画で没入してみて楽しむことが出来るのがよいですね。

VRお化け屋敷『呪刻列車』360°VR予告編

video296_sp

VRで普通の100倍の怖さでホラー映像を見るのはどうでしょうか?VRお化け屋敷の『呪刻列車』のプロモーション用VRビデオです。

これからの夏本番、怖すぎるVRホラーで体を冷やしましょう。

ミルコくん&瀬戸にゃん家【2】パパさんお手製の猫トンネル

video465_sp

またまたねこちゃん動画の登場です!「無重力みたいに跳ぶジャンプが凄い!」とSNSで話題になり、世界からも注目されている白猫のミルコくん。

猫の飼い主のパパさんが作ってくれた猫トンネルがとにかくすごすぎる!瀬戸にゃん達も納得ののお気に入りの遊び場!ミルコが猫トンネルで遊んでいる様子をVRカメラならではの映像で御覧ください。

SPACE DRIFTER -VRバルーン、宇宙へ-

video363_sp

VRならではの宇宙浮遊を楽しむのはいかがでしょうか?

360°カメラを搭載したVRバルーンの準備、打ち上げそして回収までの物語。

世界初、ニューメキシコ州に広がる砂漠地帯の上空3万メートルをVRバルーンが上昇。さあ、宇宙の入口へ一緒にいこう!

まとめ

いかがでしょうか?

上記紹介したVR動画以外にも、360Channelには空港見学やバラエティなど、豊富なコンテンツが盛りだくさんです。

PSVRでも楽しめるのはもちろん、PC、スマホでも楽しめるので気になる方は、ぜひ、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

360ChannelにてVR動画の販売およびレンタルを開始!購入手順など詳細情報を紹介!









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

【PR】

最新ニュースを読む