ご老人が施設からVRで孫に会える・家に帰れる 高齢者向け3D-360度VR撮影・4DVR体験サービス「おもいで眼鏡」提供開始 | VR Inside

VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

ご老人が施設からVRで孫に会える・家に帰れる 高齢者向け3D-360度VR撮影・4DVR体験サービス「おもいで眼鏡」提供開始

2016/10/26 10:50

株式会社Frorit(フロリット)では、高齢者向け3D-360度VR撮影・4DVR体験サービス「おもいで眼鏡」の提供を開始します。 入院中や老人ホームにご入居中の方から「家に帰りたい。 」「孫の結婚式 ...

株式会社Frorit(フロリット)では、高齢者向け3D-360度VR撮影・4DVR体験サービス「おもいで眼鏡」の提供を開始します。

movieim

入院中や老人ホームにご入居中の方から「家に帰りたい。 」「孫の結婚式に参加したかった」ご家族の方から「家にもう一度帰らせてあげたかった。 」という声はよく耳にします。
病状やその他都合で今までは叶えることができなかった思いも、 VR技術を使うことで解決できるようになりました。

sub3

 

概要
(1)ご家族の方や、 ご本人様からご希望をヒアリング・見積りをいたします。
(2)ご依頼いただいた場合、 ご希望場所にてスタッフが特殊カメラにて360度3D*注1 にて動画を撮影いたします。
(3)撮影した動画を3D 360度で体験できるように当社にて編集いたします。
(4)お客様にVR機材+特殊機材等を用いて匂いや感触等も+アルファで実際に体験いただきます。 また、 オプションでスマホ用コンテンツとスマホ用VRグラスを提供しますので何度でも繰り返し体験できます。
(5)上記の売り上げの一部から闘病中の子供たちにVRでのヘリコプターの体験搭乗やその他コンテンツを無償で提供いたします。 *小さなお子様に対しては2D一眼タイプのVR機器での提供を予定しております。
*価格については撮影場所や撮影方法によって異なりますので個別お見積りとなります。

sub4

sub1

株式会社Froritでは闘病中の子供たちをVR技術で笑顔にする取り組みを行っております。
当面は大阪、 兵庫、 京都の病院などで月1回程度VRでのヘリコプターの搭乗体験などを無償にて行う予定です。  ご希望の方、 医療機関様がいらっしゃいましたお問合せください。 (患者様のご家族の方の場合は必ず主治医の先生とご相談ください)

sub5

株式会社Froritでは実写3D・VRコンテンツ作成をメインにサービス販売代理店展開、 撮影協力店募集等を予定しております。

資料ダウンロード先:http://prtimes.jp/a/?f=d22190-20161024-7986.pdf

VRInside編集長 村山章


モバイルコンテンツ企業の(株)エムティーアイ、クルーズ(株)にてIT業界におけるコンテンツ事業に従事しその後、メディア運営企業、スパイシーソフト(株)に入社。 現在は同社執行役員兼VR専門メディア「VRinside」編集長を兼務。 1975年生まれの41歳。 詳しくはこちら

最新ニュースを読む