Nordic GamesがOculus Rift、HTC社のVIVE対応のガンゲーム「Aquanox」を開発 | VR Inside

VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

Nordic GamesがOculus Rift、HTC社のVIVE対応のガンゲーム「Aquanox」を開発

Nordic GamesがOculus Rift、HTC社のVIVE対応の水中ガンゲーム、「Aquanox」を開発していることがわかった。 Nordic Gamesは、RPGゲームのDarksider ...

Nordic Games

Nordic Games

Nordic GamesがOculus Rift、HTC社のVIVE対応の水中ガンゲーム、「Aquanox」を開発していることがわかった。

Nordic Gamesは、RPGゲームのDarksidersのようなパソコンゲームの開発を主に手がけている、スウェーデンのスタジオである。

今週ロサンゼルスで開かれたE3でNordic GamesがVRゲームの開発を進めていることが明らかになった。

Nordic GamesのReinhard Pollice氏がこのスタジオの今後について、次のように語った。

「私どもはAquanoxという水中が舞台のガンゲームを販売しております。そしてそのゲームがVRにぴったりだと考えています。今年末には試作品を発表できるようにしたいと考えています。」

続いて、Pollice氏はゲーム制作エンジンをUnreal Engine 4に変えた理由について述べた。

「AquanoxのVR版の制作は二年前から行っていました。そしてグラフィックの忠実度を上げるために、Unreal Engine 4に移り変えました。結果、現在素晴らしいグラフィックでのプレイが可能となり、調整に入っています。

VRコンテンツの制作を手がけ始め、VRがゲームプレイとよく合っていると感じています。これからもVRコンテンツを制作するのが楽しみです。」

参照:VRfocus
https://www.vrfocus.com/2016/06/nordic-games-using-unreal-engine-4-to-develop-vr-title-aquanox/

     

     

Kawasaki


1996年生まれ。ドイツ在留。肉体と物理の限界を超えた「新しい世界」を創り出し、それを体験できるVRに興味を持ち、その最新動向を追っています。