VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VRマンガヒーローアクションゲーム『BE THE HERO』プロトタイプ版配信開始!

2017/12/19 18:00

株式会社EXPVRは、VRマンガヒーローアクションゲーム『BE THE HERO』のプロトタイプ版の無料配信を開始したと発表した。

『BE THE HERO』 とは

BE THE HERO タイトル

『BE THE HERO』はVR空間でヒーローになり、街を救うために敵を倒していくVRシングルプレイアクションゲームで、誰もが幼い頃に描き憧れていたヒーローに自分がなる、そんな熱い体験が出来るVRゲームとなっている。

2017年9月に開催された東京ゲームショウ2017では体験版を出展し、300人を超えるユーザーがプレイしたところ、満足度は90%を超えたという。

BE THE HERO - Battle Trailer

BE THE HERO ストーリー

ゲームイメージ
-空が割れたあの日、世界と、僕のすべてが一変したんだ

空を割って未知の脅威が世界主要都市に出現。
人々が為す術もなく、街が爆発と悲鳴に包まれる中、突如として超人的な能力に目覚めた者たちが世界中に現れた。
その姿は誰もが一度は憧れたコミック、マンガ、アニメに登場するキャラクターそのものだった。 降りそそぐ災厄から人々を守る姿から、彼らは次第に「ヒーロー」と呼ばれることになる。
彼らがなぜヒーローとなり、ヒーローと呼ばれるようになったのか、それは本作をプレイしてあなたの目で確かめてほしい。

BE THE HERO 製品情報

製品タイトル:BE THE HERO
ジャンル:VRマンガヒーローアクション
配信開始日:2017年12月14日(木) (プロトタイプ)
ダウンロード価格:無料
対応:HTC Vive
BE THE HEROタウンロード

アップデート予定

・多彩なプレイアブルヒーローの追加
・プレイアブルヒーロー毎のストーリーの追加
・フリー探索モードの追加
・サブストーリーの追加
・トロフィーやコレクションアイテムの追加
・Windows Mixed Reality、Oculus Rift対応

アバター


モバイルコンテンツ企業の(株)エムティーアイ、クルーズ(株)にてIT業界におけるコンテンツ事業に従事しその後、メディア運営企業、スパイシーソフト(株)に入社。 現在は同社執行役員兼VR専門メディア「VRinside」編集長を兼務。 1975年生まれの41歳。 詳しくはこちら

最新ニュースを読む