結婚式もVRライブ中継の時代!結婚式VR映像撮影からライブ配信できるサービス開始 | VR Inside

VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

結婚式もVRライブ中継の時代!結婚式VR映像撮影からライブ配信できるサービス開始

株式会社MARRY MARBLEは、ダックリングズ株式会社と業務提携を行い、3月1日に契約会場に向けて結婚式のVR映像サービスの販売を開始したと発表した。

株式会社MARRY MARBLEは、ダックリングズ株式会社と業務提携を行い、3月1日に契約会場に向けて結婚式のVR映像サービスの販売を開始したと発表した。
さまざまな理由から結婚式参列ができない人に向けて、VR映像を使用する事によって参加となる。

sub8

商品概要

VR映像撮影

sub2

本商品は、 結婚式の挙式・披露宴の空間を360°全て見渡せる映像として記録し、結婚式後もVR映像として想いでを視聴できるサービスである。

商品詳細な内容は、結婚式で撮影した主要10シーンを、USBデータに収録。

お客様専用HPページも開設し、さらに専用のゴーグルも提供される。

サンプル映像はこちらより確認

ライブ中継

sub7

遠隔地にいる人がVRゴーグルを装着し、会場に設置されたカメラから360°映像を配信することにより、 実際に結婚式に出席しているような感覚を味合うことができるサービス。 VR映像撮影商品とは異なり、リアルタイムでその結婚式の様子を見ることができル商品になる。

参照元:ニュースリリース

     

     

VRInside編集長 村山章


モバイルコンテンツ企業の(株)エムティーアイ、クルーズ(株)にてIT業界におけるコンテンツ事業に従事しその後、メディア運営企業、スパイシーソフト(株)に入社。 現在は同社執行役員兼VR専門メディア「VRinside」編集長を兼務。 1975年生まれの41歳。 詳しくはこちら