VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

FacebookにとってOculusは将来の期待が高まる企業

2016/10/05 11:47

Facebook CEO、Mark Zuckerberg氏にとってOculusは今後期待の企業として、多額の投資をする意志を示している。

facebook-mark-zuckerberg

facebook-mark-zuckerberg

2年前FacebookはOculusを2億ドルで買収し、まれな組み合わせに関係者はとても驚いた。

Facebookは、写真・動画シェア、メッセージ機能で1.7億人のユーザーをもつアプリそしてウェブサイトだ。

だが、その1.7億人以外の人得るために写真をシェアするだけでないもっとドラマティックななにかが必要だとZuckerberg氏は考えている。

「もし全世界7億人の人をつなげたいと考えたとき、そのためには人々がシェアできるもの、コンテンツとして消費できるものに投資をする必要がある」とBloomberg Businessweekのインタビューで語っていた。

その投資先として選ばれたのがOculusだ。

Zuckerberg氏はどう人々がコンピューターを使うかということに注目していて、スマートフォン同様の影響をVRが世界にもたらすと考えVRに目をつけた。

多額の資金を積極的に考えており、長期間でプランを進めていくつもりだと述べている。

参照元サイト名:cnet.com
URL : http://www.cnet.com/news/oculus-is-zuckerbergs-big-bet-on-the-future/

kaho


ニューヨークの大学でFINE ARTを勉強中。VRにはアートスクールで関わり興味を持ちました。これから詳しくなっていけたらと思います。

最新ニュースを読む