【動画あり】Playstation VRに対応予定の強盗アクション「Filthy Lucre」の情報が一部公開に | VR Inside

VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

【動画あり】Playstation VRに対応予定の強盗アクション「Filthy Lucre」の情報が一部公開に

2016/09/01 11:30

Facrik社がPlaystation VR(以下PS VR)で配信予定のアクション強盗シューティング「Filthy Lucre」の情報を公開した。 Filthy Lucreゲーム内容 PS VRの発 ...

Facrik社がPlaystation VR(以下PS VR)で配信予定のアクション強盗シューティング「Filthy Lucre」の情報を公開した。

Filthy Lucre

Filthy Lucre

Filthy Lucreゲーム内容

PS VRの発売まで、残り5ヶ月をきり、Filthy Lucreはそのプラットフォームに対応させたものを作ると、開発者達は明らかにした。

Filthy Lucreの舞台はロンドンで、プレイ中は上から見下ろす形でプレイするゲームだ。PC、Playstation 4、そしてPS VRに対応した一人用のゲームである。

このゲームに関してまだ詳しい情報は公開されていないが、ゲームサイトを運営しているEurogamerが、Filthy Lucreを制作しているゲーム会社であるFacrikの創設者、Grame Ankersに話を伺ったところ、彼は下記のように語った。

「すべてはプレイヤーの選択である。徹底的に敵から身を隠しながらプレイすることもできるが、フルメタルジャケットを着て特攻することもできる。AIは状況に応じて力学的に反応する。現実世界と同じように、自らの選択が結果を生むゲームである。」

Ankersは以前、Sony Liverpoolのディレクターをしていた経験があり、FacrikはSony Liverpoolで働いていた開発者や、Driveclubを作っていた、Evolution Studiosなどのゲーム製作会社で働いていた開発者達によって構成されている。

下の動画がFilthy Lucreのデモ動画。

Kawasaki


1996年生まれ。ドイツ在留。肉体と物理の限界を超えた「新しい世界」を創り出し、それを体験できるVRに興味を持ち、その最新動向を追っています。

最新ニュースを読む