VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

世界初となる無料のヘッドセット、Freeゴーグルがリリース!

2016/08/31 16:41

カナダの開発会社Tek Gearが、世界初となる無料のヘッドマウントディスプレイ「FreeHMD」のリリースを発表した。

FreeHMDは軽量かつ目元調節が可能で、非常にユーザーフレンドリーなヘッドセットである。

Gear VRにとてもよく似た見た目になっているが、より中が広く、調整ボタンなどが多いため、より細かい視点の調節が可能なようだ。

freeHMD

freeHMD

Tek Gearの社長であるTony Havelka氏はプレスリリースでこう語った。

「私たちは24年以上VRビジネスをしてきました。

ミリタリー、医療、調査機関、その他企業など世界中にVR商品を提供してきましたが、価格帯が高く一般の消費者には手が届くものではありませんでした。

最近の600USドルから1200USドルのヘッドセットではまだ価格が高く、消費者への負担が大きいです。

私たちは今までVR業界の経験として、ローコストのもっと消費者向けのヘッドセットがあるべきだと考え、FreeHMDをリリースしました。

そしてタダより安いものはないと思い、価格を0$としたのです。」

人気のあまりサイトが一時的にダウンしてしまう事態もあったが、現在は大丈夫なようなだ。

FreeHMDが購入(無料だが)できる公式サイトはこちら。
http://www.freehmd.com/

【追記】
なお、日本への発送には別途送料が必要となる。

参照元サイト名:vrfocus.com
URL : http://www.vrfocus.com/2016/07/tek-gear-release-first-no-cost-vr-headset-freehmd/

kaho


ニューヨークの大学でFINE ARTを勉強中。VRにはアートスクールで関わり興味を持ちました。これから詳しくなっていけたらと思います。

最新ニュースを読む