VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

グローブコムが「展示会のVR取材」サービスを開始

展示会ドットコムサイトイメージ

グローブコム株式会社(東京都文京区:代表取締役 中村 賢司)が運営している展示会レポートサイト【展示会ドットコム】は、2017年11月29日より「VR取材」を開始したことを発表した。

展示会ドットコムで「VR取材」サービス開始

展示会ドットコムは、東京ビックサイトや幕張メッセ等で行われる展示会に出展している企業の様子や製品、サービスなどを、360度の映像で撮影する「展示会のVR取材」サービスを開始した。

展示会に出展している主要な企業のブースを、360度のVR映像で撮影し、展示会レポートサイトである「展示会ドットコム」上に掲載するサービスとなっている。

▼VR取材の事例については以下のページから参照できる
https://japan-exhibition.com/

VR映像内に撮影された人物は、「顔のぼかし作業」で、個人情報の保護処理が行われる。

すでに、100社以上の取材が実施されており、今後も継続して出展ブースのVR取材を行っていく予定ということだ。

VR映像で、ネット上に出展ブースを再現することで、展示会に来られなかった人や、時間がなくてゆっくり見られなかった人、「もう一度見たい」と思った来場者に向けて、出展ブースの様子を臨場感あふれる映像体験として提供していくとしている。

※掲載されているすべての商標、画像については、各所有者に帰属します。

関連記事をみる

グローブコムが展示会・見本市のブースを360度VR映像でネット上に再現 | VR Inside

VRInside編集部


VR・AR・MRの最新情報を配信します。

最新ニュースを読む