VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

スマホで手軽にAR体験!ヒロ・コーポレーション、新感覚STG「ARゲームガン」発売

VR

ARガン販売開始

手軽にAR体験ができるARゲームガンを株式会社ヒロ・コーポレーション(福岡県北九州市)が発売開始した。

室内や公園でも色々な場面で大人から子供まで幅広く楽しめる新感覚シューティングゲーム

「Pokémon GO(ポケモンGO)」から一気に認知度が急上昇した事で熱を帯びている、AR(拡張現実)を使ったアプリが続々と登場してきている。

さらにiPhone/iPad用OS「iOS 11」では、目玉機能として「ARkit」があり、いろんなシーンでARが活用され、盛り上がって行くことが想像される。

本商品は、室内でも野外でも楽しめる20種類以上の無料ゲームアプリで幅広い年齢層が楽しめる。

ゲームアプリは今後も続々と追加していくことで色々な楽しみ方も増えていくとのことだ。

ホワイトボディタイプ BL6 

ハンドガンタイプ(廉価モデル) BL007

ホワイトボディタイプBL6はボディに厚みがあり、子供から大人まで持ちやすく近未来のガンをイメージさせる形状となっており、​ハンドガンタイプBL007はコストパフォーマンスに優れ、まずは遊んでみたい人にお勧め。

ブラックボディでなじみのある形状となっている。

クリスマスプレゼントにも、年末年始でも家族でARの楽しさを体感してほしいとのことだ。

d30097-1-807021-4

​カメラ機能を使い実際に見えている風景を【AR(拡張現実)】化をすることで見えないものが見える、これまでにない新感覚のゲームである。

d30097-1-657921-5

2機種とも同様に簡単設定にて楽しむ事が可能。

ホワイトボディタイプ BL6 ハンドガンタイプ(廉価モデル) BL007 ともに「技適マーク取得済み」

※掲載されているすべての商標、画像については、各所有者に帰属します。


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む