VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

Oculus Riftを抜いた?HTC ViveがPSVRを追う二番目に売れているヘッドセットに

2016/12/18 10:49

    HTC Viveワンド

    HTC Viveワンド

    VRSourceによれば、HTC Viveが二番目に売れているヘッドセットだという。

    12月にTouchが発売され、2016に発売された主なヘッドセットとそのオプションが出揃った。数あるヘッドセットの中で最も売れているのはPSVR、次いでHTC Viveとなっている。

    市場調査会社のCanalysが、HTC Viveは50万台を出荷したという調査結果を発表した。PSVRは80万台と報告されているので、それに比べればかなり少ない。

    HTC Viveは、ブラック・フライデーに売上を伸ばしており、中国ではVRデバイスを牽引する存在になっているという。中国のサイバー・マンデーといえるダブルイレブン・セールスデイ(11月11日)には、中国で人気のショッピングサイトJD.comで最も売れたヘッドセットだったようだ。

    Oculusは、Riftを40万台販売したとしている。これはTouchの発売による売上の加速を含めた数字である。Viveとの差はそこまで大きくないが、ほぼ同時に発売されたこととViveの方が200ドル高いことも考慮しなくてはならないだろう。

     

    参照元サイト名:VRSource
    URL:http://vrsource.com/htc-vive-likely-2nd-best-selling-vr-headset-2016-7697/

    Focus Taiwan
    URL:http://focustaiwan.tw/news/ast/201612140023.aspx


    VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

    最新ニュースを読む