VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

IMAXのVRステーション、2016年中に開館できず。2017年にずれ込む

2016/12/31 15:23

IMAX VRロゴ

IMAX VRロゴ

The Vergeが、IMAXの計画していたVRステーションが予定よりも遅れていることを報じた。

VRInsideでも取り上げたように、IMAXは2016年の末までにVRコンテンツを提供する映画館を開設することを計画していた。イギリスのマンチェスターを皮切りに、六ケ所のステーションが開設される予定だった。しかし、現在もマンチェスターのVRステーションは完成していない。

遅れてはいるが、計画は続いている。IMAXはThe Vergeに対して「2017年の早い時期にVRステーションを開設することを計画している」と語っている。

このステーションでは、StarbreezのStarVRでVRコンテンツを提供することが予定されている。StarVRは210度という広い視野角を持ち、Oculus RiftやHTC Vive(約110度)よりも広い角度を見ることができるヘッドセットだ。解像度も5K相当とハイスペックになっている。テレビと映画館のように、家庭用VRとVRステーションという関係を構築できるだろうか?

 

参照元サイト名:The Verge
URL:http://www.theverge.com/2016/12/20/14030918/imax-vr-center-pilot-manchester-theater-delayed-2017


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む