VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

Legend VR社、MARVELの「Cosmic Crusaders」VR版エピソードを配信

2016/08/31 16:13

    Legend VR社が、MARVELの「Cosmic Crusaders」の没入型エピソードの製作をStan Leeと共に行ったことを発表した。

    構想はLee氏、脚本はDeadpoolの共同開発者であるFabian Nicienza氏、そして共同制作会社のGenius Brands Internationalによって行われる。

    7月21日、「Cosmic Crusaders」のVR版が、AndroidとiOSのアプリ、Hindsight VRで配信が開始された。今週にはTHR.comでのデビューが予定されている。

    コミックスと映画業界の巨匠である御年75歳のLee氏、「Cosmic Crusaders」では編集を手掛けるが、メインキャラクターの一人としても活躍するそうだ。

    Cosmic-Crusaders

    Cosmic-Crusaders

    今作品について

    Lee氏は今回の作品についてこう語った。

    「Legend 3Dが作ってくれた、Cosmic Crusadersの新しい魔法使いのキャラクター達を皆さんに披露するのがとても楽しみです。僕を仮想現実化するなんて、次は一体何をしてくれるんだろう。(Legend 3Dが)今作は僕にとっても、コミックスファンの皆にとっても、本当にユニークな経験となるでしょう。ぜひ、見てください。」

    また、今シリーズ作の製作者であるWill Maurer氏は次のように語る。

    「おもしろいVRコンテンツを楽しみにしているユーザーにとって、Stan LeeのこのVR処女作は今年最も期待を寄せる体験だろう。」

    参照:vrfocus
    https://www.vrfocus.com/2016/07/legend-vr-creates-vr-episodes-for-stan-lees-cosmic-crusaders/

    Kawasaki


    1996年生まれ。ドイツ在留。肉体と物理の限界を超えた「新しい世界」を創り出し、それを体験できるVRに興味を持ち、その最新動向を追っています。

    最新ニュースを読む