Netflix VRが360°コンテンツアプリでは一番人気に。2Dコンテンツのみで高評価のわけとは | VR Inside

VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

Netflix VRが360°コンテンツアプリでは一番人気に。2Dコンテンツのみで高評価のわけとは

2016/12/17 16:39

海外メディアUploadVRによると、Netflixが360°コンテンツアプリの中で人気があることがFishbowl VRの調査でわかった。

海外メディアUploadVRによると、Netflixが360°コンテンツアプリの中で人気があることがFishbowl VRの調査でわかった。

netflix

VRに関するレポートを報告しているFishbowl VRの最新レポート「The State of VR Video」によると、Littlstar、Jaunt、Oculus Video、Wevr、Sky、 Netflix、Within、Hulu、Discovery VR、VRideoの10つのアプリを調査に行われたアンケートで、Netflixが一番レートの高いアプリであることがわかった。

Netflix VRでは、バーチャルルームのビックスクリーンでコンテンツを見ることができるが、そのスクリーン自体は2Dで、3Dでコンテンツが見れるわけではない。

そのNetflixが360°動画を提供するアプリより好評というのは、ユーザーは、VRではあるが従来どおりにエンターテインメントを楽しむ方を好むということになる。

もしかしたら、VRという最先端のツールに人々はまだ完全になじめていないということなのかもしれない。

Netflix VRはGear VRやDaydreamなどモバイルベース対応のアプリなので、VR初心者でも低価格なモバイルヘッドセットで楽しむことができる。

大衆には、従来のエンターテインメントの形を残したままVRの良さを取り入れたアプリが好まれているという面白い結果となった。

参照元URL: http://uploadvr.com/fishbowl-netflix-hulu/

kaho


ニューヨークの大学でFINE ARTを勉強中。VRにはアートスクールで関わり興味を持ちました。これから詳しくなっていけたらと思います。

最新ニュースを読む