大相撲ニコニコVR場所が開催、それ以外も盛り沢山『大相撲 超会議場所』を紹介 | VR Inside

VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

大相撲ニコニコVR場所が開催、それ以外も盛り沢山『大相撲 超会議場所』を紹介

今年も、ニコニコ超会議2017に大相撲がやってきます、昨年も最も人が集まっていたと言ってもいいぐらいの盛り上がりでした、そんな大相撲が、今年は、なんとVRで力士を疑似体験できるブースが出展される。

今年も、ニコニコ超会議2017に大相撲がやってきます、昨年も最も人が集まっていたと言ってもいいぐらいの盛り上がりでした。

そんな大相撲が、なんとVRで力士を疑似体験できるブースが出展される。

boothimg_sumo_rikishi

大相撲 ニコニコVR場所

VRで力士を疑似体験できるブースが登場!

自分が力士になったかのような疑似体験を、味わうことができる特設VRコーナーが併設されます。
VRで力士の大きさや、力強さを目の前で体験する事ができます、普段体験できないその臨場感を体験してみてはどうてしょうか?
当日の体験方法

VR体験を希望する方は、当日大相撲ブース東側立ち見エリア「特設ブース」にて並ぶことで体験が可能である。

ただ、定員には上限があるので、早めに行って体験する事をおすすめします。

VR体験は特に、体験できる人数が決まっている事が多いので、お気をつけてください。

その他企画一覧

大相撲超会議場所

大相撲特別巡業「大相撲超会議場所」が開催されます。
今までに無い特別な大相撲巡業で超会議を盛り上がるのは間違いありません。
横綱をはじめ、力士など大相撲一行、総勢約250名が巡業地となる幕張メッセに集まり特別巡業が開催されます。
普段は見ることのできない激しい稽古の模様や、横綱の土俵入り、見る者を圧倒する十両、幕内の取組を目の前で観戦できるのは、超会議だけではないであろうか?

超会議大相撲場所 4月29日(土) タイムスケジュール

img_sumou29

【出演者】
清野茂樹
マービンJr.
あかつ
カシューナッツ(ゆんぼだんぷ)
西田淳裕(キンボシ)

超会議大相撲場所 4月30日(日)タイムスケジュール

img_sumou30

【出演者】
清野茂樹
カシューナッツ(ゆんぼだんぷ)
西田淳裕(キンボシ)
山根千佳

横綱&幕内力士参加!「超大相撲トーナメント」

4月30日(日)には幕内力士が参加する「超大相撲トーナメント」を開催されます。
壮絶なトーナメントを制し、優勝を手にする力士が決定する、その迫力は想像できる。
トーナメントの対戦相手はニコニコユーザーが決定します。
トーナメントに参加する力士は、巡業に参加する力士のみが対象となり、もちろん休場力士は除かれます。

リアルSUMOU

img_riarusumou-228x127

超会議が踏み込む、日本の最高機密「SUMOU」の「TORIKUMI」を無修正で披露されます。
人気を博したあのMAD動画シリーズが幕張に降臨します、TABU-に触れてしまうため無修正での披露は不可能と思われていたSUMOUのTORIKUMIは、想像を絶するRIKISHIたちの世界になるはず、括目するのだ。
大相撲 超会議場所2017では「カップヌードル×リアルSUMOU」を実施され、更なるタブーに踏み込むのかと・・・・

カップヌードル大帝

img_sumocup-228x322

カップヌードル公式「裏」キャラクターの「カップヌードル大帝」が大相撲超会議場所に遊びに来ると発表されている。
あの、「キン肉マン」の生みの親、作者ゆでたまご先生が、今回のカップヌードル45周年を記念して描いた、完全オリジナルキャラクターになっている。
イベント当日は、カップヌードル大帝がいつ、どこに、どんなカタチで登場するのか楽しみに期待して待ちたい。

ネットのわんぱく達「わんぱく土俵祭り」

4月29日(土)、4月30日(日)の両日『わんぱく土俵祭り』が開催されます。
実際にマワシを締め、土俵にあがり現役力士に胸を貸してもらうことができるので、参加してみてはどうでしょうか?
参加希望者は、当日大相撲ブース西側立ち見エリアにて 10:30 に集合し抽選で決定となる、抽選なので、まず参加希望は集合して時間を待ちましょう。

日本相撲協会公式アプリ「大相撲」ブース

この機会に、似顔絵を描いてもらい、大相撲アプリ限定グッズを無料で獲得しましょう。

▽琴剣の似顔絵コーナー
日本相撲協会公認漫画家琴剣氏による、似顔絵コーナーを超会議場所ブースに併設されます。
タニマチ登録をしている方が、先着順で似顔絵を描いてもらえます。
しかも、現在初月無料キャンペーン実施中となっており、今ならタニマチ有料登録が無料となります。
1日の似顔絵を描いてもらえる、人数は20名程度となり、似顔絵希望の方は早めに来場することをおすすめします。

当日は、整理券を配布予定としている。
ガラケーの方は、日本相撲協会公式サイトへの、有料会員登録をしている方のみが対象となります。

▽タニマチ会員限定 大相撲アプリ限定「タンブラー」をプレゼント!
そして、さらに、ジャンケンで勝つと・・・
腰に巻くと化粧まわしになる「超大判タオル」と出かける際の必需品となる、可愛いお相撲さんと行司のイラストが入った、「モバイルバッテリー」もプレゼントされる。
当日は、その場でタニマチ会員登録しても有効となるので、その場で参加可能となります。
こちらは、先着順でなくなり次第終了となるので、まず来場したら向かってみてはどうでしょうか?

・日本相撲協会公式アプリ「大相撲」サイト
http://sumo.dwango.jp/
・琴剣の部屋
http://www.cs-club.com/kototsurugi/

ニコニコ超会議『大相撲 超会議場所』ページ

     

     

VRInside編集長 村山章


モバイルコンテンツ企業の(株)エムティーアイ、クルーズ(株)にてIT業界におけるコンテンツ事業に従事しその後、メディア運営企業、スパイシーソフト(株)に入社。 現在は同社執行役員兼VR専門メディア「VRinside」編集長を兼務。 1975年生まれの41歳。 詳しくはこちら