VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

Oculus Rift、予約しても発売から発送までに最大4か月の遅れがあったことが発覚

2016/07/13 11:23

    Oculus Riftの予約分が全て発送されたが、発売から最大で4か月も遅れていたことが発覚した。

    Oculusは予約された全てのRiftヘッドセットを発送したことを発表した。
    Riftは3月28日に600USドルで発売されたが、生産が追いつかず多くの人がヘッドセットを手にするのに何か月も待つはめになった。

    Oculus Rift

    Oculus Rift

    Oculusは公式サイトで「Rift発送が遅れたことをお詫び申し上げるとともに、皆さまのサポートがなければVRは今の発展を遂げなかったでしょう。数か月待っていただいたことに感謝申し上げます。」と文章を載せている。

    また、新しいオーダーも2日〜4日以内には発送できると言及した。

    OculusはUSの電気製品チェーンBest Buyの500店舗でデモを実施しており、デモはMicrosoftストアでも今月に開始される予定だ。

    参照元URL:http://venturebeat.com/2016/07/12/all-oculus-rift-preorders-have-shipped-nearly-4-months-after-release-date/

    kaho


    ニューヨークの大学でFINE ARTを勉強中。VRにはアートスクールで関わり興味を持ちました。これから詳しくなっていけたらと思います。

    最新ニュースを読む