Oculus Touchの予約販売が開始!価格は199ドル! | VR Inside

VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

Oculus Touchの予約販売が開始!価格は199ドル!

2016/10/11 11:00

Oculus Touchの予約販売が本日開始した。英国では既に受付を開始していた店舗もあるが、EU・アメリカ圏での予約受付は10日からとなっているので注目だ。

Oculus Touchの公式予約販売が現地時間10月10日12時(日本時間11日4時)から開始された。

20161011_oculustouch_1

同製品はセット販売され、VR Sports Challenge、The Unspoken、予備センサー、Rock Band VR用アダプターが含まれているとのこと。

価格は199ドル(約2.1万円)。

Oculus.ComでRiftを先行予約した人は、12月6日のTouch発送開始日に向けて「優先ステータス」を獲得できるとのこと。

同ステータスはRiftの予約の際に使用したメールアドレスを今回の予約に際し再度使うことによって獲得権利が発生する。

権利獲得期限は2016年10月27日なのでご予約はお早めに。

AmazonやBest Buyなどでの予約を検討しているユーザーによる優先ステータスの活用方法などは未だ不明だが、おそらくこれらの小売店も一定量のストックを確保するので、ストック解放の際にステータス保持者は優先的にTouchをゲットできるのではないかと思われる。

Touchをより広範囲でご利用になられたい方には、オプションとしてTouchの予約日と同日に発売される予備センサーのご購入をお勧めする。

英アマゾンやB&M ゲームストアなど英国の一部店舗では既に予約受付を開始しているが、EU・アメリカ各地の店舗でご予約をされる皆様は、本日の予約受付開始までしばし待つ必要があったのでご留意を。

参照元: http://www.roadtovr.com/oculus-touch-pre-orders-officially-open-today/

Akari Maeda


カナダ在住のライターです。アメリカ、カナダの記事を中心にグローバルなVRの「今」をお伝えします。

最新ニュースを読む