ダズル、ワンオペ営業を体験できるHTC Vive向けVRゲーム「ワンマンバーガー」をSteamでまもなく公開! | VR Inside

VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

ダズル、ワンオペ営業を体験できるHTC Vive向けVRゲーム「ワンマンバーガー」をSteamでまもなく公開!

2016/12/02 17:18

株式会社ダズルが開発したGear VRで配信中の「ワンオペバーガー」のHTC Vive版である「ONEMAN VURGER(ワンマンバーガー)」が、Steamにて近日公開される。

株式会社ダズルが開発したGear VRで配信中の「ワンオペバーガー」のHTC Vive版である「ONEMAN VURGER(ワンマンバーガー)」が、Steamにて近日公開される。

また、ワンマンバーガーを渋谷初のVR体験型アミューズメントパーク「VR SPACE SHIBUYA」にてプレイできるVRコンテンツとして提供することが決定し、公開に先立って、ゲームを先行プレイすることが可能となっている。

d19341-14-700673-0

<以下、リリースより>

ワンマンバーガーの「VR SPACE」への提供について

12/2(金)よりメディアで話題の渋谷初VR体験ショールーム「VR SPACE」にてプレイすることが可能となる。日本国内におけるVRの認知は日々高まっていることを感じていますが、特にハイエンドのVRデバイスを所有している消費者は極わずかです。
ダズルは、VRを少しでも多くの国内のユーザーに体験してもらうことでVR業界の発展に貢献したいと考えており、過去複数のイベントなどで自社VRコンテンツの体験会を実施してきました。
今回、「VRの感動を届ける」という「VR SPACE」の理念に共感し、そういった活動の一貫として「ワンマンバーガー」を提供することを決定致しました。

ワンマンバーガーについて

ダズルがVRサービスとして開発したハンバーガーショップ経営シミュレーションゲームで、飲食店の「ワンオペ」営業の苛酷さと難しさ、そして達成感を味わえるVRゲームとなっております。Gear VR版はすでに配信しており、今回はViveコントローラーに対応し、ゲーム性を向上させたアップグレード版になります。

プレイヤーはハンバーガーショップの経営者兼店長となり、バンズ、ミートパティ、チーズ、トマト、レタスを使ってお客さんのオーダーに応じたハンバーガーを作って提供します。

作るのに手間がかかるハンバーガーほど、うまく提供できたときに獲得できるスコアが高くなりますが、一定時間
以上オーダーが滞るとお客さんは怒って帰ってしまいます。
効率よくハンバーガーを提供し、ハイスコアを目指しましょう!

プロモーション動画はコチラ
http://store.steampowered.com/app/555170?beta=0

d19341-14-149318-1

d19341-14-624727-2

d19341-14-120404-3

     

     

koide yutaro


これからますます発展すると予想されるVR。コンテンツだけでなくその技術についても非常に気になっている技術系卒です。