キックスターターの目標をたった4時間で達成した、注目のVR初ルームスケール対応MMORPGゲームが登場! | VR Inside

VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

キックスターターの目標をたった4時間で達成した、注目のVR初ルームスケール対応MMORPGゲームが登場!

Ad Alternum Game StudiosがVR初のルームスケールMMORPGゲーム「OrbusVR」のKickstarterキャンペーンを200%で達成したことを発表した。

Ad Alternum Game StudiosがVR初のルームスケールMMORPGゲーム「OrbusVR」のKickstarterキャンペーンを200%で達成したことを発表した。

OrbusVR-screenshot1

OrbusVR Kickstarterキャンペーン

OrbusVRはVR初となるルームスケール対応のMMO(マッシブ マルチプレイヤー オンライン)RPGゲームで、友達と戦ったり、仲間とともにモンスターを倒したりして、Orbusの世界を開拓していくことができる。

クラウドファンディングサイトKickstarterのキャンペーンで目標の$10,000(約114万円)を開始4時間で達成し、たった24時間でキャンペーン目標の2倍となる額を集めている。

第一目標を達成したことにより、新たな追加のコンテンツ制作のための目標が設定され、ペットシステム、World Bossがすでにゲームに追加されている。

OrbusVRのKickstarterキャンペーンは3月13日まで続く予定だ。

キャンペーンリンク: https://www.kickstarter.com/projects/rileydutton/orbusvr-virtual-reality-mmorpg

OrbusVR ゲーム内容

OrbusVRはHTC Vive、Oculus Rift/Touch対応のMMORPGだ。

戦闘

ウォーリアーやレンジャーなどのクラスが選べ、それぞれの特徴を活かした武器やアビリティで他のプレイヤーとの戦闘が楽しめる。

OrbusVR-screenshot2

ダンジョンと急襲

パーティーを組んでモンスターと戦いながら、ダンジョンをクリアしていく。

どのダンジョンにもボスがいて、倒すとクリアとなる。また、特別な状況下でしか登場しないワールドボスも登場する予定だ。

クラフト

このゲームのキーパートとなる部分で、錬成して傷をいやす薬やアイテムを作ったり、キャラクターをカスタムができる。

まだ開発中の部分で、これからどんなことができるか詳細が発表される予定だ。

OrbusVR-screenshot4

VRは急成長を続けているテクノロジーで、常に様々な種類のコンテンツがリリースされているが、MMOのジャンルではまだあまりコンテンツが少ない。

このゲームがVRでのMMOジャンル開拓になるか、注目だ。

OrbusVR-screenshot5

参照元URL: http://adalternum.com/pr-2017-03-07

     

     

kaho


ニューヨークの大学でFINE ARTを勉強中。VRにはアートスクールで関わり興味を持ちました。これから詳しくなっていけたらと思います。