VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

DMM VRがOculus Goに正式対応!オフラインでも気軽にVR動画が楽しめる!

DMMのVR動画が5月17日よりOculus Goに正式対応しました。

今までは、GearVR版のDMM VRアプリを利用することでDMMのVR動画をOculus Goでも視聴できていましたが、今回の正式対応によりDMM VRアプリがOculus Goに対しても最適化され、より気軽に、快適にOculus GoでVR動画を楽しめるようになりました。

Oculus Go対応によりDMM VRアプリの操作性がより快適に!

dmmOculusgo快適

Oculus GoでのDMM VRアプリの操作は基本的にはGearVR版と一緒です。

しかし、Oculus Goに最適化されたことにより、Oculus GoのVRコントローラーでの

  • ・選択
  • ・再生
  • ・シークバー操作
  • ・スクロール

などができるようになり、今まで以上に快適な操作性を実現しています。

DMMのVR動画をオフラインでもOculus Goで楽しめる!

Oculusgoでdmm楽しむ

今回のDMM VR動画Oculus Go正式対応の一番の注目はダウンロードしたVR動画をオフラインでも楽しめるという点でしょう。

GearVR版のアプリを利用していた際は、ダウンロードしたVR動画作品であってもオフライン状態ではほとんど視聴できないというデメリットがありました。

しかし、今回Oculus Go対応として最適化されたことにより、ダウンロードしたVR動画作品であればオフラインでも視聴が可能になりました。

Oculus GoでDMMのVR動画を楽しむ方法

Oculus GoでDMMのVR動画はたった4ステップで楽しむことができます。

ステップ① Oculus GoでDMM VRアプリを検索してインストール

Oculus Goのメニューバーの『検索』からDMMアプリを検索し、インストールします。

OculusでDMMを検索

DMM VR入力

Oculus goのDMM検索結果

ステップ② DMM VRアプリを起動する

Oculus Goのメニューバーから『ライブラリ』を選択し、インストールしたDMM VRアプリを起動します。

Oculus Goのライブラリ

OculusGoライブラリからDMM起動

ステップ③ DMMアカウントでログインする

DMM VRアプリを起動したらログイン画面が表示されるので、DMMアカウントでログインします。

Oculus goDMMログイン

ステップ④ DMMのVR動画を楽しむ!

あとはDMMのVR動画を楽しむだけです。

DMM VRアプリは視聴用のアプリなので、VR動画を楽しむには事前にスマホなどからDMMのVR動画を入手しておく必要があります。

Oculsu GoでVR動画をみる

FANZA(元DMM.R18)になってもOculus GoでアダルトVRが楽しめる!

FANZAアダルトVROculusGo

2018年8月よりDMM.R18がFANZAと改名されました。

しかし、名前がFANZAとなってもに今まで通りオキュラスゴー でアダルトVRを視聴することができます。

手順も一切変わらず、DMMアプリでそのままFANZAの高品質なアダルトVR作品を楽しむことができます!

オキュラスゴー で楽しむアダルトVR動画はなかなか快適で良いですよ〜

注目のアダルトVR作品はこちら↓↓(VR通信)

FANZAでもそのままOculusGoで楽しめる

まとめ

GearVR版をOculus Goで利用はできていましたが細かいところで若干の不便さがありました。

しかし、今回、DMM VR動画アプリがOculus Goに最適化されたことによって抜群に快適な操作性を実現しました。

特にダウンロードさえしておけばオフラインでもVR動画が楽しめるというのは非常にありがたいですね。

wifiの利用できない場所でも自由に楽しめるので、飛行機など旅先のちょっとした暇つぶしにもってこいですね。

ますますVR動画視聴が捗りますね!

ソース:DMMプレスリリース[PR TIMES]

〜関連記事〜
Oculus Goの最新情報まとめ!価格、購入方法、セットアップなど最新スタンドアロン型VRヘッドセットの全てを紹介!
Oculus Go 特集!すぐに体験してほしいオススメ無料VRコンテンツを紹介!
Oculus Goレビュー!セットアップや実際にプレイした感想など詳細情報を紹介!


元オタクショップの店長。 現在はVR InsideおよびVR通信の編集長を務める。 VRにどはまりし、少しでも多くの人にVRの魅力を伝えられるように日々奮闘中。

最新ニュースを読む