VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

PlayStation E3関連情報の流出?バイオ2にバイオショック、スパイダーマンのPSVRゲームを発表か!?

2018/06/11 11:26

アメリカ・ロサンゼルスで開催予定のエレクトロニックエンターテイメントエキスポ(E3)に関する情報でPSVR関連の最新ゲーム情報を入手したと海外メディア「VRfocus」が報じています。

まだまだ、噂の域を超えてはいませんが、この新しいニュースにアメリカのPSVRファンたちも興奮しているらしいです!

〜関連リンク〜
動画あり!PlayStation E3 2018ゲーム情報まとめ




バイオ2やバイオショックのPSVRゲームが発表される?

E3エキスポで発表される内容は、おそらく世界中のPSVRファンに対してたくさんのサプライズが待ち構えていることでしょう。

E3エキスポ開催前にからすでにいくつかのE3エキスポ関連情報が少しずつ関係者から徐々に流出してしまっているらしいです。

その流出したと思われる書類にはいくつかの最新PSVRゲームタイトルが記載されています。

E3の流出記事

出展:VRfocus

この書類はソニーがE3エキスポの発表ブース内でPS4やPSVRに関する新ゲームを紹介するため、エキスポ内でデモを行ったり、トレイラーを上映する予定のリストなのでは?と考えられています。

リストにはPSVR対応として、

  • 「プレイステーション・パーティー」
  • 「スパイダーマン2」
  • 「バイオハザード2リメイク」
  • 「バイオショック・リサージェンス」

といった人気ゲームタイトルが多数掲載されています。

プレイステーション・パーティーには「PSVR Mode(プレステVRモード)」とも記載されているので、プレイステーション・パーティーの続編をおそらくVRソーシャルかパーティーゲームで遊べるのではないでしょうか。

バイオハザード2に関しては、ファンが自分たちでVRバージョンを作るくらい、いずれVRバージョンが出来るだろうという噂は以前から出ていました。

そしてバイオショックは大人気ゲームでリサージェンスという名で続編が出るというだけでもうれしいニュースなのに、それがVRでリリースされるとあったら、興奮せずにいられません!

事実なら、PSVRファンにはたまらない情報ですね。

さらに、スパイダーマンのVR化に関しては、すでにVRゲームをいくつもリリースしているInsomniac Games社が過去に、

「世界の人がすでに知っている、ある有名な世界観がテーマのVRゲームをリリースするつもりだ」

と語っていたようなので、これはスパイダーマンVRということで間違いないと考えられています。

スパイダーマンのVR化は以前、新作映画リリースのキャンペーンのために簡単なものが作られた過去がありますが、今回の流出情報が本当ならば、スパイダーマンの本格的なVRの商品化はこれが初めてになるはず!

まとめ

ソニーは今現在、まだこのリストが本物だと正式にアナウンスはしていません。ですがもしこの社外秘の書類が本物だとしたらVRファンやPlayStationファンにとって、とてもワクワクする大ニュースということは間違いないですね!

PlayStation関連の情報が得られる「PlayStation® E3 2018 Showcase」は日本時間で、6月12日朝10時から開催予定で、ストリーミング配信も行われるので、明日をきたしして待つしか無いですね。

PlayStation® E3 2018 Showcase 概要

イベント名 PlayStation® E3 2018 Showcase
場所 ロサンゼルス(アメリカ)
日時 現地時間 2018年6月11日(月)18時~
日本時間 2018年6月12日(火)10時~
内容 PlayStationに関する最新情報
 公式ページ PlayStation® E3 2018 Showcase

参考記事:Bioshock, Spider-Man And Resident Evil 2 Tipped For PlayStation VR Reveals At E3 2018










VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連した最新情報を配信します。

最新ニュースを読む