VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VRでイエスとブッダがゴキブリ退治!実写ドラマ「聖☆おにいさん」のVR動画特報配信

イメージ
イメージ

実写ドラマ「聖☆おにいさん」VR特報が公開。

6月20日(水)、マンガ「聖☆おにいさん」の実写ドラマのVR動画特報がYouTubeで公開されました。

VR動画特報では、松山ケンイチ演じるイエスと染谷将太扮するブッダが、自分たちの暮らす部屋に出現したゴキブリを退治しようと右往左往する様子が収録されてます。


「聖☆おにいさん」VR動画特報がYoutubeにて配信

VR動画特報では、イエス(松山ケンイチ)とブッダ(染谷将太)が、自分たちの暮らす部屋に出現したゴキブリを退治しようと右往左往するさまが収録されています。

VR動画特報はあらかじめ決められたセリフはなく、松山ケンイチさんと染谷将太さんのアドリブによるセリフで撮影されているようです。

漫画「聖☆おにいさん15巻」の特典として特製VRスコープを配布!

一部書店では、今回配信されたVR動画特報をより楽しめるように、マンガ「聖☆おにいさん」15巻の購入特典として特製デザインのVRスコープが配布されます。

実写ドラマ 「聖☆おにいさん」とは

実写ドラマ「聖☆おにいさん」は、製作総指揮は山田孝之さん、監督と脚本は福田雄一さんが担当し、イエスは松山ケンイチさん、ブッダは染谷将太さんが演じる、東京・立川のアパートで暮らすブッダとイエスの日常を描いた、中村光さん作の同名コメディマンガをもとにしたコメディです。

「聖☆おにいさん」あらすじ

目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばあちゃんのように、細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。

引用:実写ドラマ 「聖☆おにいさん」公式サイト

下界を震撼させる奇蹟の実写化が実現!!

製作総指揮に山田孝之、監督・脚本に盟友福田雄一が参加。
いま最も次回作が気になるゴールデンコンビが満を辞して贈る最新作!

特異なキャラクターや現実離れした難役を変幻自在に演じ分け、
唯一無二の個性と高い演技力を発揮してきた松山ケンイチ、染谷将太。
二人が挑む次なる難役。それは…ネ申☆

下界にバカンスを楽しみにきたイエスとブッタ。
イエス役を松山ケンイチ、ブッタ役を染谷将太が演じる奇跡の実写化が実現!!

引用:実写ドラマ 「聖☆おにいさん」公式サイト

ドラマ「聖☆おにいさん」は、カカオジャパンのサービス「ピッコマTV」にて2018年秋より配信が予定されています。

まとめ

今回、マンガ「聖☆おにいさん」の実写ドラマのVR動画特報がYouTubeで公開されました。

この動画は部屋に出たゴキブリを退治しようする様子が実写ドラマで収録されていますが、セリフは松山さん、染谷さんのアドリブで撮影されているということでより面白くなっていますね。

また一部書店では、原作最新15巻の購入特典でVRスコープを配布されるということで、さらに特報が楽しめますね。

今回の「聖☆おにいさん」に限らず、映画やコミックの販促としてVR動画が活用されるのは非常に面白いですね。

今後もっと今回のようなVRによる販促が増えて行くかもしれませんね。

参考サイト:実写ドラマ「聖☆おにいさん」VR特報ニュース[映画ナタリー]










VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む