VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR対応アプリ「ラブプラス EVERY」が8月に配信決定!

2018/06/28 15:30

    ラブプラス EVERY

    スマホアプリゲーム「ラブプラス EVERY」が2018年8月より配信スタートとなります。

    「ラブプラス EVERY」は一部機能がVRでプレイ可能となっており、スマホ用VRゴーグルでVRラブライブを楽しむことができます。


    VR対応アプリ「ラブプラス EVERY」とは

    VR対応ゲーム「ラブプラス EVERY」とは?

    「ラブプラス EVERY」は2009年に家庭用ゲームとして登場した、高校生活を舞台にした恋愛コミュニケーションゲーム「ラブプラス」シリーズ最新作です。

    • 高嶺 愛花(たかね まなか、CV:早見沙織)
    • 小早川 凛子(こばやかわ りんこ、CV:丹下桜)
    • 姉ヶ崎 寧々(あねがさき ねね、CV:皆口裕子)

    の3人の女の子と出会い、告白し、日々の恋愛生活を楽しむことができます。

    「ラブプラス EVERY」は、

    「いつでも、どこでも、カノジョに会える。」

    をコンセプトに、これまでのシリーズから

    • ・ビジュアル
    • ・サウンド
    • ・ストーリー

    を大幅にアップデート。

    また、モバイルゲームならではの遊び方として、学生生活をモチーフにした「スクールチャレンジ」をこなしてデートスポットを開拓したり、ハイクオリティなイラストが描かれた「カノジョカード」を入手したりすることができます。

    日々の会話やプレゼントで、少しずつプレイヤーの好みに変わっていくカノジョとの恋人生活を、いつでも、どこでも楽しむことができます。

    「ラブプラス EVERY」の一部モードはVRにも対応!

    「ラブプラス EVERY」ではゲーム内の一部をVRでプレイ可能となっています。

    スマートフォンをゴーグルに差し込むだけでVRを体験できるので、手軽にVRを体験することができます。

    また現在、「ラブプラス EVERY」をモチーフにしたカードボード型VRゴーグルが4種類発売されています。

    なお、本VRゴーグルは受注生産となっており、受注期間は2018年7月16日(月)23時59分までとなっています。

    受注数には上限があり、上限に達した場合は受注期間内に販売が終了になる可能性があるので、気になる方はお早めにチェックしておくことをオススメします。

    予約はムービックのウェブサイトにて行うことができます。




    「ラブプラス EVERY」事前登録受付中!20万人突破で「水着カード」がもらえる

    本日から開始した「ラブプラス EVERY」の事前登録では、登録人数が増えるごとにゲーム内アイテムをプレゼント。

    登録者数に応じたプレゼント内容は以下の通りです。

    5万人 銀リッチ×200(ガチャ1回分)
    7万人 銀リッチ×400(ガチャ2回分)
    10万人 銀リッチ×400(ガチャ2回分)
    15万人 銀リッチ×1000(ガチャ5回分)
    20万人 カノジョカード&カノジョの水着

    そして、登録者数が20万人を突破すると、カノジョが着てくれる「水着カード」をプレゼント。

    事前登録はTwitterフォロー、もしくはメールにて登録することができます。

    ・「ラブプラス EVERY」公式Twitter:@loveplusproject

    ・メールにて登録:https://www.konami.com/games/loveplus/every/#4thpage

    「ラブプラス EVERY」オリジナルAmazonギフト券が毎日100人に当たる

    また現在、「ラブプラス EVERY DAYキャンペーン」を実施しており、毎日抽選で100名(総計3,000名)に、同ゲームのオリジナルAmazonギフト券(500円分)が当たります。

    応募方法は、「ラブプラス公式」Twitterアカウントをフォロー&リツイートするだけでOKです。

    ラブプラス EVERYの最新PVも公開!

    また、公式ホームページでは本作のテーマ曲「Can you feel me? ~私を見つけて~」の最新PVが公開されています。

    作曲家の大内 正徳氏が作詞を担当しており、ボーカルはゲーム内のキャラクターボイスを務める早見沙織さん、丹下桜さん、皆口裕子さんによるもの。

    音楽、映像ともに、「カノジョとの毎日」をイメージした爽やかな雰囲気が印象的です。

    「ラブプラス EVERY」アプリ概要

    タイトル ラブプラス EVERY
    メーカー KONAMI
    配信日 2018年8月
    ジャンル 恋愛コミュニケーションゲーム
    対応OS iOS / Android(ゲームの一部モードはVRにも対応)
    価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)
    権利表記 ©Konami Digital Entertainment
    読者様お問合せ先 お客様相談室 TEL:0570-086-573 ※平日:10:00~18:00 (休み:土日祝日)

    まとめ

    初代「ラブプラス」が2009年にリリースということで、約10年近い歴史を持つゲームなだけに、リリースが楽しみですね。

    今回はモバイルゲームとしてリリースされますが、モバイルVRにも対応しており、手軽にVR体験ができるというのも大きな魅力です。

    本作のファンで、これまでにVRを体験したことがない方であれば、本作をきかっけにVRを試してみるのも良いでしょう。

    また、本作をモチーフにしたカードボード型VRゴーグルが2次受注を開始したことからも、かなりの人気を博している様子がうかがえます。

    ゲームやアーティストの作品をモチーフにしたカードボード型のVRゴーグルは、コレクションやアイテムとしても価値がありそうですね。

    【関連リンク】
    プレスリリース(KONAMI)
     










    フリーランスの翻訳ライター。XR、VTuber、人工知能を専門に各種メディアに寄稿しています。 Twitter: https://twitter.com/dsiwmr

    最新ニュースを読む